札幌おもしろ自販機『キムチの自動販売機』~大容量1kgのキムチやにしん漬、梅干しも買えちゃう♪

 

2022年も進化を続ける自動販売機グルメ。

札幌市内でもあらゆるジャンルの商品が購入できる自動販売機が続々と登場していますね。

そして今回も少し珍しいグルメの自動販売機を見つけたのでご紹介!

 

今回レポートするのは、「キムチ」「漬物」「豆腐」「野菜」までもが買えちゃう自動販売機です!

自動販売機のボタンを押して落ちてくる…そんな光景がますます想像つかないグルメではありませんか?(笑)

しかもキムチの重量は1キロもあるというのです…!

 

手造りでその味が評判。

売り切れの場合もあるという人気の自動販売機ですので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

 

スポンサーリンク

 

「キムチの自動販売機」設置場所

なないろ工房の外観

 

(有)さくら農園が運営しているキムチの自動販売機の自動販売機は、札幌市西区二十四軒で豆腐やお弁当、お惣菜などを販売している「なないろ工房」の入口に設置されています。

このほか札幌市西区内に複数設置されています。(2022/5現在)

 

なないろ工房 店舗前

なないろ工房がある二十四軒駅2番出口

 

なないろ工房は地下鉄東西線「二十四軒」駅の2番出口を出たところすぐにあります。

 

なないろ工房 札幌市西区二十四軒2条4丁目(二十四軒駅2番出口横)

 

 

その他の設置場所

札幌自動販売機グルメさくら農園キムチの自動販売機設置場所

 

キムチの自動販売機は、なないろ工房前のほか、西区内に複数あります。

 

なないろ工房(さくら農園) 札幌市西区二十四軒2条4丁目2-11(二十四軒駅2番出口横)
(有)さくら農園工場前 札幌市西区二十四軒2条4丁目1-20(三井リパーク横)
ラーメンさんぱち西野店 入口前 札幌市西区二十四軒4条4丁目1-1
小別沢会館前 さくら農園 札幌市西区小別沢47番地
その他 札幌市西区八軒東5丁目2-24

 

スポンサーリンク

 

購入できる商品

 

なないろ工房の入口横に、キムチと豆腐の自動販売機が2台並んでいます。

 

札幌自動販売機グルメ豆腐とキムチの自動販売機

 

2022年5月訪問時、自動販売機の商品ラインナップはこのような感じでした!

 

キムチの自動販売機

札幌キムチの自動販売機商品メニュー札幌キムチの自動販売機商品メニュー2

 

手作りキムチは1kgも入ってなんと500円!

大根のキムチ、カクテキ漬もあります。

また、にしん漬や白菜漬などお漬物類がとってもリーズナブルです。

訪問したのが5月ということで、シーズンが始まったばかりのアスパラも自販機メニューにラインナップです!

 

豆腐の自動販売機

札幌豆腐の自動販売機商品メニュー 札幌豆腐の自動販売機商品メニュー2

 

こちらは豆腐の自動販売機です。

絹、木綿などのほか、ごまや枝豆の豆腐もあっておもしろいですね!

油揚げも大小サイズ違いで購入できます。

こちらの自動販売機の1枠には、新型コロナウイルスの高原検査キットが鎮座していました(笑)

 

スポンサーリンク

 

ずっしり重い!1キロのキムチ

札幌自動販売機グルメ キムチ漬物アスパラ

 

数ある自動販売機グルメの中でも、これほど重量級の商品ははじめてです。

1kgもあるキムチは自動販売機のボタンを押して購入すると、ドゴンっと重たい音で落下してきます(笑)

 

札幌自動販売機グルメなないろ工房さくら農園の白菜キムチ 札幌自動販売機グルメなないろ工房さくら農園の白菜漬け 札幌自動販売機グルメなないろ工房さくら農園のにしん漬け 札幌自動販売機グルメなないろ工房さくら農園のアスパラ

 

今回は、白菜キムチ、白菜浅漬、にしん漬と、産地直送だという富良野産のアスパラも購入しました。

 

札幌自動販売機グルメなないろ工房さくら農園の白菜キムチレビュー

 

キムチには手造りならではの奥深い旨味が!しっかり発酵熟成してるな~というお味で美味です。

辛みは結構しっかりと感じられますので、辛いのが苦手な方はちょっと大変かもしれません。

購入から日が経つにつれて発酵が進み、酸味が出てきます。

酸っぱくなったキムチはスープや鍋にするととてもおいしく食べられましたよ♪

 

のい

キムチや漬物はビニール袋でぴっちり包まれているのですが、やはり発酵食品、匂いはビニールの上からも感じられます。

布製などのエコバックを利用している人は、その前にビニール袋でガードしてあげると良いかもしれません!

 

スポンサーリンク

 

ご飯泥棒!本格キムチを自販機で手軽に

 

今回は、札幌市内の自動販売機グルメ『キムチの自動販売機』をレポートしました。

 

手造りの本格キムチを手軽に購入できる珍しい自動販売機でしたね。

白菜漬やにしん漬は、おばあちゃんが作ってくれた漬物のような懐かしさや優しさを感じました♪

なないろ工房前の自動販売機には、手造りの豆腐も並びますので、こちらも要チェック。

今回アスパラが入っていた枠に今度は何が登場するのかも気になります。

 

購入した人のお話では、キムチの袋が大きくてたまにひっかかって出てこないこともあるのだとか。

そんな時は、自動販売機に貼られている連絡先に電話をすれば対応していただけるようです。

 

どんどんご飯が進んでしまうキムチや漬物。

ぜひ自動販売機で手軽にゲットしてみてくださいね♪

 

 

スポンサーリンク

 

おすすめの記事