【レビュー】さっぽろさがみ屋製麺工場直売所~人気札幌ラーメン店の麺がスープが勢ぞろい!【平和通】
さっぽろさがみ屋製麵工場直売所の口コミレビュー

 

言うまでもなく札幌には数多くのラーメンの名店がありますよね。

そんなラーメン店の暖簾には、その店の使っている麺の製麺会社の名前が入っていることも多いのはご存知でしょうか。

ラーメンはスープと麺の相性がとても大切。

ラーメン好きであれば「この店はここの麺を使っているんだな」と、そのラーメン店の個性を判断するいち材料になったりもするでしょう。

 

そんなのラーメン店に数多くの麺を提供している製麺会社「さがみ屋製麵」

白石区にはさがみ屋製麺が作る様々な麺を購入できる直売所があります。

ラーメン店に提供している麺とまったく同じ麺が購入できるほか、札幌のラーメンの名店のスープも販売されており、自宅で名店の味を再現できちゃうんです!

ということで今回は、『さっぽろさがみ屋製麵工場直売所』をレポートします♪

スポンサーリンク

「さっぽろさがみ屋製麵工場直売所」の基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

さっぽろさがみ屋製麵工場直売所の基本情報

基本情報

住所 札幌市白石区平和通13丁目南3-8
営業時間 9:00~16:00
定休日 不定休(公式インスタグラムをチェック!)
支払い方法 現金・カード・キャッシュレス対応可
駐車場 店舗前

 

駐車場は店舗前

さっぽろさがみ屋製麵工場直売所の駐車場

車は店舗前に停められます。

スポンサーリンク

「さっぽろさがみ屋製麵工場直売所」の店内

さっぽろさがみ屋製麵工場直売所の店内

店内には様々な麺がずらりと並びます!

番重に整然と並べられる麺が直売所好きの心にはグッと刺さる光景ではありませんか?

スポンサーリンク

購入できる商品

 

こちらの直売所ではラーメンの麺はもちろん、焼きそばやちゃんぽん麺、うどんなど様々な麺が購入できます。

ラーメンのスープ単体や、ラーメン店のスープと麺がセットになったもの、ニョッキや餃子なども販売されています。

また、ギフト用のラーメンセットなどもあり、様々ンお買い物シーンに活用できそうです!

 

業務用生ラーメン

さっぽろさがみ屋製麵工場直売所の業務用生ラーメン さっぽろさがみ屋製麵工場直売所の業務用生ラーメン

札幌ラーメンの基本の麺!ともいえるこちらの業務用生ラーメンは、買えば買うほどお得になるというお買い得品。

 

ラーメンスープもいろいろ

さっぽろさがみ屋製麵工場直売所のラーメンスープ

一包ずつ購入できるラーメンスープ。

塩・みそ・しょうゆだけでなく、スープの個性も書かれていて気分に合わせてチョイスできるのがうれしいですね。

 

あの名店のスープも買える!

さっぽろさがみ屋製麵工場直売所のラーメンスープ

山嵐、直伝屋、銀波露、麺’s菜々蔵など、人気ラーメン店の味を忠実に再現したスープもこのバリエーション。

自宅で食べるラーメンが格段に本格的になること間違いなしです。

いつもあるとは限りませんが、賞味期限が近いものは半額シールが貼られていて、さらにお得になっていました…!

 

さっぽろさがみ屋製麵工場直売所の飛燕の麺とスープ

人気ラーメン店『札幌飛燕』の麺は、実際に店舗に納品している麺とまったく同じものを買えてしまいます!

もちろん、スープもあります。

 

お店のラーメンをそのまま冷凍

さっぽろさがみ屋製麵工場直売所の冷凍ラーメン

こちらの冷凍ラーメンは、店舗で販売しているスープをそのまま冷凍したもの。

人気ラーメン店の味を簡単に自宅で食べられます。

 

餃子の皮を使ったうどん麺

さっぽろさがみ屋製麵工場直売所の餃子の皮のうどん

餃子の皮も販売されているのですが、その皮を作る際にできる端材を使ったといううどん麺がありました!

しかも1玉40円という驚きの安さです。

 

焼きそば・パスタ・ニョッキ・餃子・つけ麺

さっぽろさがみ屋製麵工場直売所の焼きそば・ニョッキ・餃子・パスタ さっぽろさがみ屋製麵工場直売所のつけ麺

 

ギフトにも

さっぽろさがみ屋製麵工場直売所のギフト

店舗奥には化粧箱入りのラーメンギフトも販売されています。

スポンサーリンク

自宅で本格さっぽろラーメンを堪能しよう♪

 

今回は、『さっぽろさがみ屋製麵工場直売所』をレポートしました。

背油やチャーシュー、メンマなどのトッピングも販売されており、あとはネギさえ切れば!という状態で自宅で本格的な札幌ラーメンが楽しめます。

ラーメンの麺は5玉入りなど、さすが業務用!というボリュームなので、いろんなスープを購入して食べ比べをするのがおすすめです♪

店舗は不定休なので、最新の営業情報はインスタグラムをチェックしてお出かけしてみてくださいね!

おすすめの記事