札幌自販機グルメ『なまらうまい自販機』~ここでしか買えない自販機グルメに注目!【発寒】

 

ポロノオト。ではこれまで、数々の自販機グルメをご紹介してきました。

お肉に魚、ラーメンにスイーツと、今や自動販売機に何が入っていても驚かなくなってきましたよね。

そんな進化し続ける自販機グルメですが、今回も、様々な商品が購入できる自販機が集合する人気スポットがあるということで行ってまいりました!

 

場所は西区発寒。

自動車整備工場「ナカムラオート」の駐車場敷地内に展開されており、自動販売機前まで車の乗り入れOKという便利なスポット。

その名も『なまらうまい自販機』です。

どんな自販機グルメが集まっているのか、要チェックです♪

 

 

スポンサーリンク

 

「なまらうまい自販機」の基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

なまらうまい自販機あるべや看板

基本情報

住所 札幌市西区発寒14条3丁目6-7 コーポ宮井
営業時間 24時間
定休日 なし
支払い方法 現金
駐車場 あり

 

 

自動車整備工場「ナカムラオート」の駐車場内に展開されている『なまらうまい自販機』。

やべーべやとコラボした黄色い大きな看板が目印です!

 

札幌自動販売機グルメ「なまらうまい自販機」駐車場敷地 札幌自動販売機グルメ「なまらうまい自販機」

 

駐車場の敷地内なので、車を停めてゆっくりと迷いながらの購入も安心!

自動販売機の前まで車を乗りいれてもOKとのこと。

雨や雪でもササっと購入出来て便利です。

 

スポンサーリンク

 

「なまらうまい自販機」で買えるグルメ

 

『なまらうまい自販機』で購入できる自販機グルメは、2024/2の訪問時はこのようなラインナップでした。

 

さくら農園のお漬物やキムチ

なまらうまい自販機のさくら農園漬物とキムチ

 

以前ポロノオト。でもレポートしている、(有)さくら農園が運営するキムチの自動販売機がありました。

キムチはもちろん、にしん漬や梅干し、カクテキに三升漬、行者にんにくの醤油漬けなどがあります。

 

三升漬と行者にんにく醬油漬を買ってみました

なまらうまい自販機の三升漬と行者にんにく醬油漬なまらうまい自販機の行者にんにく醬油漬 なまらうまい自販機の三升漬

 

袋詰めされたものを、自販機に入るようにくるくる巻かれた状態にされていました。

行者にんにくが良い香りの醬油漬けと、結構辛めに作られている三升漬けで、ご飯が進みます!

 

スポンサーリンク

 

ラーメン

なまらうまい自販機のラーメン

 

もう自販機グルメとしてはおなじみとなった、ラ販機の冷凍ラーメン。

冷凍餃子も購入できますので、おうちでラーメン定食もいいかもしれません。

 

カレー

なまらうまい自販機のポークビンダルー食べる副大統領のカレー

 

続いてはカレーですが、ただのカレーではないようです。

北海道ではここでしか買えない!という、東京の「ポークビンダルー食べる副大統領」のカレーです。

聞きなれないカレーですが、すっぱ辛い味わいで、渋谷でも行列のできる人気店とのこと。

そんな人気グルメを手軽に買えるのも、自動販売機ならではですね。

 

スポンサーリンク

 

食べる牛乳「みるふちゃん」

なまらうまい自販機のけねべつみるふちゃん なまらうまい自販機のけねべつみるふちゃん なまらうまい自販機のけねべつみるふちゃん なまらうまい自販機のけねべつみるふちゃん

 

こちらもなかなか珍しい、「けねべつみるふちゃん」。

食べる牛乳と言われるこちらは、牛乳にお酢を入れて凝固させたもの。

コロナ禍で牛乳の大量破棄が問題になったとき、酪農家さんが牛乳の美味しい消費の仕方ということで発信し話題にもなりました。

 

豆腐ともチーズとも違うみるふちゃん

なまらうまい自販機のけねべつみるふちゃん

 

こちらも購入してみました。

質感はカッテージチーズですが、やはりチーズとは違う。

もちろん豆腐とも違い、ミルクの味わいが優しい新しい食べ物です。

 

わさび醤油をつけてシンプルに食べるのもありですが、自動販売機にはみるふちゃんを使ったレシピも貼ってあったので、そちらを参考にいろんなアレンジを楽しんでみたいですね。

 

もっと便利に楽しく自販機グルメを活用しよう♪

 

今回は、自販機グルメスポット『なまらうまい自販機』をレポートしました。

中心部からは離れますが、なんといっても駐車場が完備…というか駐車場の中にある自販機スポットは、車でサクッと行けるのがとても便利!

並ぶ自販機グルメも変更されますので、何度行っても飽きないですね♪

ここでしか食べられないグルメもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

おすすめの記事