RIQ海のメニュー

 

流行りのチーズティーが札幌に初上陸して話題となった『RIQ(リキュウ)』ですが、ついに2号店が登場!

場所はすすきのど真ん中で、26時までの営業ですから、飲んだ後のシメにもいいですね♪

 

狸小路にある1号店は、お蕎麦や抹茶スイーツが楽しめる和カフェとして人気。

今回オープンした2号店はガラリと雰囲気が変わりマリンなイメージ!

看板メニューは、オシャレカフェの定番ともなりつつある青いお茶「バタフライピー」入りのタピオカ豆乳チーズティーです♪

 

2019年7月1日にオープンしたばかりの『RIQ 海』に行ってきましたよ~!

 

 

スポンサーリンク

RIQ 海の基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

RIQ海の外観

 

基本情報

 

住所 札幌市中央区南6条西3丁目 ススキノ中央ビル1階
営業時間 12:00~26:00
定休日 なし
支払い方法 -
駐車場 なし
禁煙/喫煙 -

 

 

『RIQ 海』は地下鉄南北線「すすきの」駅から徒歩3分ほどで到着可能。

すすきののどこで飲んでいても帰りに寄れそうですね!

 

店舗が入っているビルは「ススキノ中央ビル」。

 

RIQ海のアクセス・ススキノ中央ビル

 

入り口の右横に店舗があります。

ブルー×ホワイトの爽やかな外観はある意味異色で目立ってました♪

 

スポンサーリンク

店内の様子

RIQ海の看板

 

『RIQ 海』にはスタンドタイプのイートインスペースもあります。

天気の悪いやちょっと肌寒い日には嬉しいですね。

 

RIQ海のイートインスペース

 

イートインを利用する場合も、まずは外で注文~受け取りをしてから中で食べるという流れになります。

 

スポンサーリンク

平日20時半、看板メニューは売り切れでした!

RIQ海の海タピオカ豆乳チーズティー

 

私が『RIQ 海』を訪れたのは平日の夜8時30頃。

「26時までやってるし平日だし~♪」とのん気に構えていたのが大間違い!

看板メニューの「海タピオカ豆乳チーズティー」は完売でした(泣)

 

のい

青いの飲みたかった…

 

 

これを飲んでみました!

 

青いタピオカチーズティーは諦め、今回はこの二つをチョイス!

 

RIQ海のメニュー

 

  • 左:タピオカミルクティー/Lサイズ
  • 右:宇治抹茶タピオカチーズラテ/Mサイズ

 

タピオカはほんのりと甘く、しっかりとした噛み応えのあるタイプで食べやすい大きさ。量もたっぷりめでした♪

 

そして、なんといってもRIQのドリンクはお茶がおいしい!

京都宇治の老舗のお茶屋さんの茶葉をふんだんに使ったメニューがポイントのRIQなので、お抹茶自体がおいしいんですよね。

ミルクティーの紅茶もミルクに負けない香りで安らぎますよ♪

 

また、京都宇治の茶葉と同じくこだわっているのが北海道産の乳製品

チーズティーはまったり濃厚クリーミー!

クリームを唇につけた時の感触すら至福です…。

抹茶と一緒に飲むことで、濃厚だけど後味はスッキリと飲めちゃいます。(でもMサイズでお腹はいっぱいになります/笑)

 

ドリンクのサイズはMとL

RIQ海のドリンクのサイズ

 

ドリンクのサイズ展開はMとLの2種類です。(ワンサイズのみのドリンクもあります。)

 

RIQ海のドリンクのサイズ2

 

Lサイズはかなりのノッポさんでちょっと驚き!

チーズティーということもありましたが、Mサイズでも十分なボリュームでしたよ。

満腹状態で飲むならMでいいと思います(笑)

 

スポンサーリンク

すすきので飲んだ後はRIQ海で〆る!

 

今回はチーズティー&抹茶の専門店「RIQ」の待望の2号店、『RIQ 海』をレポートしました!

売り切れだった「海タピオカ豆乳チーズティー」は近々リベンジしたいっ。

 

すすきの駅徒歩3分のアクセスの良さと、26時までという営業時間がとっても魅力的!

早めに閉店するタピオカ屋さんが多いなかでこれは高ポイントですよね◎

しっかり飲んで終電を逃してしまったら、タピオカ・チーズティー・パフェなどの話題のスイーツが集まる『RIQ 海』で〆るのもありです♪

 

↓【随時更新】札幌のタピオカ情報まとめ↓

スポンサーリンク

おすすめの記事