間借りカフェ喫茶ちんどんのモーニングとクリームソーダ

 

朝からお気に入りのカフェで過ごせたそんな日は、その日いち日を楽しく頑張れそう♪

 

今回ご紹介するカフェは、モーニングとクリームソーダのお店『喫茶ちんどん』です。

「朝カフェって言ったって仕事前に時間はないよ~」なんて人でも大丈夫!

朝7時からのオープンで、まるで絵本のように可愛いモーニングセットと色とりどりのクリームソーダ(もちろんコーヒーなどもあり!)を楽しめます♪

 

場所はオフィス街も近い、「バスセンター前駅」。

ちょっとだけ早く家を出発して、朝の非日常カフェタイムが可能です!

 

実は、昼からは同じお店で 別の店舗がカフェを営む「間借りカフェ」の『喫茶ちんどん』。

営業日が限られているのでそこだけ注意です。

7月の最初の営業日、最高にキュートな朝を過ごしてきたレポートをご紹介します♬

※2019年10月でFREAKY WARDROBE COFFEEでの間借り営業は終了されました。
今後の営業予定は未定(2019/10現在)

 

スポンサーリンク

喫茶ちんどんの基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

喫茶ちんどんのアクセスと外観

 

基本情報

 

住所 札幌市中央区北1条東5丁目10-7(FREAKY WARDROBE COFFEEの間借り)

※2019年10月でFREAKY WARDROBE COFFEEでの間借り営業は終了されました。
今後の営業予定は未定(2019/10現在)

営業時間 7:00~11:30(モーニングのみラストオーダー11:00)
定休日 営業日はインスタグラムの公式アカウントを確認
支払い方法 -
駐車場 なし
禁煙/喫煙 禁煙

 

 

『喫茶ちんどん』の最寄り駅は、地下鉄東西線「バスセンター前」駅です。

サッポロファクトリーのユナイテッドシネマの並びで、国道12号線に面しています。

「間借りカフェ」としての営業なので、店舗は『FREAKY WARDROBE COFFEE』の看板が目立ちます。

 

スポンサーリンク

店内の様子

 

『喫茶ちんどん』が間借りしているカフェ『FREAKY WARDROBE COFFEE』は、一軒家カフェ。

2階建てですが『喫茶ちんどん』としては1階スペースのみを使用しているようでした。(混雑具合によっては使うのかも…?)

 

太陽がいっぱい差し込む気持ちがいい店内

 

大きな窓がある店内。

入り口のドアもガラス張りなので、とにかく太陽がたくさん差し込むのが気持ちいいです♪

朝からダウンライトの喫茶店だと眠くなりそうですが、この雰囲気でなんだかシャキッと体も目覚めます!

 

喫茶ちんどんの店内カウンター席

 

その大きな窓に向かってカウンター席が配置。

おひとり様でも気兼ねなく利用できます♪

 

喫茶ちんどんの店内ソファー席

 

2名掛けの座席の椅子はゆったりと座れるソファータイプ。

 

喫茶ちんどんの店内・テーブル席

 

壁に向かって横並びに座れるカウンタータイプのテーブル席は、テーブルがちょっと広めでくつろげそう!

 

喫茶ちんどんの店内・二段ベッド 喫茶ちんどんの店内・二段ベッド2

 

店舗奥にはなんと二段ベッドが!

テーブルを挟んで向かい側はソファーです。

「Baby&Mom」と書かれているように、赤ちゃんや小さなお子様がいても安心ですね♪

 

喫茶ちんどんのインテリア 喫茶ちんどんのインテリア2 喫茶ちんどんのインテリア3 喫茶ちんどんのインテリア3

 

のい

店内のインテリアやカラトリーが入っているバット、最初のお冷の紙コップなど…。

ほんといちいちかわいくって胸キュンが止まりません♬

 

スポンサーリンク

喫茶ちんどんのメニュー

 

『喫茶ちんどん』のメニューがこちら♪(※2019/7訪問時)

 

喫茶ちんどんのメニュー

 

ドリンクを頼むと+300円でモーニングセットが食べられるんです!

クリームソーダはなんと10種類もの味がありますよ。

 

見た目の可愛さだけじゃない!元気になるモーニング

 

絵本のように可愛いモーニングがこちらです!

 

喫茶ちんどんのモーニングセットバター

モーニングセット「バター(ジャム付き)」

喫茶ちんどんのモーニングセットはちみつ

モーニングセット「はちみつ」

 

今回選んだトーストは、写真(上)「バター(ジャム付き)」と、写真(下)「はちみつ」です。

それぞれに付いているジャムとはちみつ、写真では小ぶりに見えますがかなりたっぷり!甘党さんでも満足だと思います。

 

フルーツのオレンジとキャンディーチーズ、ゆで卵まで!

可愛いけれど、ちゃんとたんぱく質やビタミンも補給できるしっかり朝ごはんですよね♪

 

トーストは厚切りでふわもち

喫茶ちんどんのトースト

 

トーストはご覧のように厚切り!

カリッとトーストされた表面と中のふんわり感、噛みしめるともっちりな食感はまさに理想のトーストでした。

 

ゆで卵の半熟具合が絶妙です。

喫茶ちんどんのゆで卵

 

ゆで卵の黄味の硬さにはそれぞれ好みがあると思いますが…

『喫茶ちんどん』の半熟具合はこんな感じです!

画像だけで想像ができると思います、この食感は(笑)

テーブルにあらかじめスタンバっている食卓塩をかけて食べたら…もうため息がでます。

 

このほか、フルーツのオレンジは食べやすいように皮と実の境目にちゃんとナイフを入れてくれていたりと、丁寧な心配りが見えるモーニングセットでした♪

 

見るだけでもうっとり…クリームソーダ

 

10種もあるクリームソーダ、本気で迷いました!

メニューにある説明を読んで、今回は店主さんイチオシだという「すみれ」のクリームソーダに決定。

 

喫茶ちんどんのすみれクリームソーダ

間借りカフェ喫茶ちんどんのモーニングとクリームソーダ

のい

くぅ~…っかわいい!

モーニングセットと並べると5倍かわいい!!

 

かわいい以外の表現が見つからないのが悔しいこのビジュアルは、どこか懐かしさも…。

綺麗な淡いパープが美しいですよね~。

 

お味はお花のような華やかさがあるけど上品でまったくキツくありあません。

甘さも控えめで本当にすっきり!アイスクリームがよく合います♪

 

アイスミルクコーヒー

喫茶ちんどんのアイスミルクコーヒー

 

こちらはアイスミルクコーヒーです。

クリームソーダ以外のドリンクももちろんありますので、「朝はやっぱりコーヒーでしょ!」という人もご安心ください。

コーヒーの香りとミルクがマッチしていておいしかったですよ~!

 

スポンサーリンク

喫茶ちんどんから始まるハッピーな1日♪

 

今回は、モーニングとクリームソーダの間借り朝カフェ『喫茶ちんどん』をレポートしました♪

 

太陽がたっぷり差し込む店内(雨の日はこれまたしっとり落ち着けて良さそう…)で、最高にキュートな朝ごはんを食べれば、何でもない日が特別に感じそう!

お店を出るとき、店主さんに「いってらっしゃい!」とやさしい笑顔で声をかけて送り出してもらえたのが、とってもほのぼの嬉しかったです♬

 

「仕事やだな~…」なんて朝こそ、『喫茶ちんどん』でハッピーなエネルギーチャージをしてみてはいかがでしょうか♬(ただし、営業日のチェックはお忘れなくっっ!笑)

スポンサーリンク

おすすめの記事