【レビュー】『ミルクマスタッシュ』~簾舞にこだわりのソフトと限定マリトッツォが人気の新名所が誕生!

 

2021年5月、南区簾舞に5月~10月の期間限定で営業するソフトクリーム専門店『ミルクマスタッシュ』がオープンしました。

国道から外れたあまり目立たない場所にひっそりと佇む新店にも関わらず、すでに休日は限定メニューを求め開店前から行列ができるほど評判とのこと…!

いったいどんなお店なのでしょうか?

さっそく訪問してきましたのでレビューしていきます!

 

スポンサーリンク

ミルクマスタッシュの基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

 

基本情報

ミルクマスタッシュの外観

 

住所 札幌市南区簾舞1条5-10-8
営業時間 10:00~17:00(5月~10月限定営業)
定休日 不定休
支払い方法 -
駐車場 あり
禁煙/喫煙 -

 

 

ミルクマスタッシュは南区簾舞のソフトクリーム専門店。国道230号線(石山通)を一本入ったところに位置しています。

 

ミルクマスタッシュの看板

店舗の建物は奥まった場所にあるので、知らないとスルーしてしまうかも。

外看板が目印なので見逃さないようにしましょう。

 

スポンサーリンク

ミルクマスタッシュのメニュー

 

そんなミルクマスタッシュのメニューがこちら。

 

ミルクマスタッシュのメニュー

 

看板メニューはミルクソフトクリームとピスタチオソフトクリームの2種類!

どちらもこだわり抜いて作られています。

 


また1日11個限定のマリトッツォも開店前に売り切れるほどの大人気商品。

残念ながらこの日訪れたときもすでに売り切れでした…。

 

今後数を増やすことも検討しているそうですが、手作りのためにそう簡単に増産できるものでもないとのこと。平日でも10時台に完売することが多いようなので、確実に手に入れたい場合は開店前から並ぶのも覚悟ですね…!

 

ミルクマスタッシュの薪

 

そしてなぜかストーブ用の薪も販売されています(笑)

お店や敷地のアウトドアな雰囲気と言い、休憩スペースとして開放されているテントと言い、オーナーがキャンプ好きなのでしょうか…?

 

 

スポンサーリンク

 看板メニューのソフトクリームを実食…!

 

というわけで今回は看板メニューのミルクソフトクリームとピスタチオソフトクリームどちらも実際に食べてみました!

 

ミルクマスタッシュのミルクソフトクリームとピスタチオソフトクリーム

今回はどちらもカップで注文。添えられたヒゲの形のメレンゲクッキーが可愛らしいですね。

 

ミルクソフトクリームは、穀物などの試料を使わず牧草のみで育てた乳牛からとれる“グラスフェッドミルク”を使用。

コクがありつつも雑味が少なくサラリとした口当たりでいくらでも食べられそう。

 

一方のピスタチオソフトクリームは、非常に濃厚。イタリアのシチリア島で取れる最高級のピスタチオを存分に使用しているので、鼻から抜ける香りが別格です。

かといって濃すぎる、まめまめしいということは一切なくこちらも不思議とペロリと完食できる味に仕上がっているのはパティシエでもあるオーナーの腕があるからこそでしょうか。

 

 

ちなみにどちらも知る人ぞ知る(?)『カルピジャーニ』というイタリア製の高級ソフトクリームサーバーを使用しているとのこと。

オーナーの技術と高級マシンの性能が合わさって、なめらかでコクのあるこのソフトクリームができあがっているんですね…!

 

スポンサーリンク

ミルクマスタッシュで幸せな口ひげを生やそう

 

今回は南区簾舞にできたソフトクリーム専門店『ミルクマスタッシュ』を実食レポートしました!

 

店名のミルクマスタッシュは、牛乳を飲んだときにできる口ひげのこと。

口が汚れるのも気にしないくらい、美味しいソフトクリームを思いきり楽しんでほしいという想いが込められているそうです。

 

ぜひあなたもミルクマスタッシュで幸せな口ひげを生やしてみては?

 

スポンサーリンク

おすすめの記事