【レビュー】『ピッカーニャ+PLUS』~有名ステーキ店の新店が札幌PARCOに!ここだけの新メニューやお得なセットも?【大通】

 

知る人ぞ知る、有名ステーキ店『ピッカーニャ』。

飲んだ後、〆のステーキを楽しんだことがあるという人も多いのではないでしょうか?

 

そんなピッカーニャの新店が2021年4月21日、札幌PARCO内にオープンしました!しかも今回は今までのピッカーニャとは違う『ピッカーニャ+PLUS』なんだとか…?

 

これは気になる…!ということで体験取材してきました!

 

スポンサーリンク

ピッカーニャ+PLUSの基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

ピッカーニャ+PLUSの外観

 

基本情報

 

住所 札幌市中央区南1条西3丁目3 札幌PARCO 8階
営業時間 11:00~21:00
定休日 なし(札幌PARCOに準ずる)
支払い方法 現金、クレジットカード、各種電子マネー使用可
駐車場 あり(パルコパーキング、近隣駐車場)
禁煙/喫煙 全席禁煙

 

 

ピッカーニャ+PLUSは札幌PARCO8階のレストラン街、エレベータを降りてすぐ左手にあります。

 

ピッカーニャ+PLUSの外看板1

エレベーターから出れば大きなロゴ入りの外看板がすぐに見つけられるので、間違って通り過ぎることもないでしょう。

 

ピッカーニャ+PLUSの外看板2

冒頭でも触れたようにPARCOのピッカーニャは普通のピッカーニャではなく、ピッカーニャ“+PLUS”ということで、他店舗とは異なる部分がいくつもあるようです…!

店内の様子

 

店内の様子はこんな感じ。

 

ピッカーニャ+PLUSの店内1

ピッカーニャ+PLUSの店内2

 

ピッカーニャ+PLUSの店内3

 

広々としたテーブル席は2つのエリアに分かれていて、どちらも落ち着いた雰囲気。カウンター席もオシャレですね。

従来のピッカーニャはカウンター席がメインでお世辞にも広いとは言えず(それはそれでまた味があって良いのですが)、匂いもこもりがちでピッカーニャを食べた後はどこかに行ったり公共の交通機関に乗ることが憚られるくらい体中がステーキ臭に包まれていましたが、このピッカーニャ+PLUSはそんな心配も無用。

ゆったりとカフェに来たような感覚で過ごすことができます。

 

スポンサーリンク

ピッカーニャ+PLUSのメニュー

 

ピッカーニャ+PLUSはプラスというだけあって、他店舗の定番メニューに加えてここでしか味わえないメニューやセットが豊富にあります。

 

グランドメニュー

ピッカーニャ+PLUSのグランドメニュー1

ピッカーニャ+PLUSのグランドメニュー3

ピッカーニャ+PLUSのグランドメニュー4

 

グランドメニューは、おなじみのランプや旨味牛、ハンバーグの他にもパスタが新しく登場。カルパッチョやカプレーゼ、ニョッキといったイタリアンなメニューもありました。

その他ガーリックライスやハーフ&ハーフといった定番メニューも健在です。

 

ピッカーニャ+PLUSのグランドメニュー5

 

ドリンクメニュー

ピッカーニャ+PLUSのドリンクメニュー

ドリンクメニューはこんな感じ。ビールやカクテルなどけっこうな種類があります。

最近流行りの肉と合うジントニック、『肉ジントニ』もありました。

その他画像には載っていませんがソフトドリンクも一律330円で提供されています。

 

ランチメニュー

ピッカーニャ+PLUSのランチメニュー

11:00~15:00限定のランチメニュー。

パスタやステーキ、ハーフ&ハーフの定番メニューにサラダ、ライス、ドリンク、食後のデザートまで付いてくる非常にオトクなセット!

ライスも小・中・大から選べて大は300gもありますから、昼からガッツリ食べたい男性も十分に満足できる量でしょう。

 

ペアセットメニュー

ピッカーニャ+PLUSのペアセットメニュー

 

またおふたり様専用の『ペアセットメニュー』なんてものもありました。

サラダ、アラカルト、パスタ、ステーキ、デザート、ドリンク4杯で通常6,300円相当の内容が3,980円に!

一人あたり2,000円もしないので、普通にピッカーニャでステーキとドリンクを楽しむくらいの金額でこのボリュームを味わえると考えるとすごいコスパです。

 

ティータイムセット

ピッカーニャ+PLUSのティータイムセット

 

さらにさらに、ピッカーニャ+PLUSのプラスたる所以がこの『ティータイムセット』です。

ランチタイム終了後の15:00~17:30のティータイム限定セットで、1000円ポッキリでお好きなケーキひとつにドリンク飲み放題がついてくるというもの。

 

またこのティータイムセット、実はランチメニュー提供中の15:00までも頼むことができて、ランチメニューに+550円でセットのデザートをアイスに変更、ドリンクも飲み放題になります。

 

https://twitter.com/picanha_7/status/1401024733034934272?s=20

 

1000円でカフェとしてケーキとドリンクを楽しむもよし、+550円でランチからそのままティータイムに入りゆっくりたっぷり楽しむもよしと、意外と使い勝手の良いメニューかもしれません。

 

スポンサーリンク

お得なランチメニューを実食…!

 

というわけで、目移りするぐらいメニュー充実のピッカーニャ+PLUSなのですが、今回はお得なランチセットを頼んでみました!

 

ピッカーニャ+PLUSランチのサラダ

 

まずはサラダから。

小盛り器で食べやすいサイズです。

 

ピッカーニャ+PLUSランチの旨味牛&ハンバーグとライス

ピッカーニャ+PLUSランチの旨味牛&ハンバーグとセットドリンク

 

ほどなくしてメインのステーキとセットのライス、ドリンクが到着。

こちらは旨味牛&ハンバーグのハーフアンドハーフです。さすがにステーキのほうは通常よりやや小さいですが、ハンバーグはしっかり一人前。

 

またソースも他店舗では和風かガーリックどちらかを選ぶシステムだったと思うのですが、ここピッカーニャ+PLUSでは最初から2種類とも提供してくれした。味編もできるので地味ですがこういう要素も嬉しいです。

 

ピッカーニャ+PLUSランチのデザート

 

美味しく食べ終わると、よきタイミングで店員さんがデザートを持ってきてくれました。

グランドメニューにも載っているゆずシャーベットです。ステーキとハンバーグは味が濃いのでさっぱりします。

 

あっという間に完食…!

これだけの内容で1,200円は味はもちろんですがお財布的にも非常に満足できますね。

 

スポンサーリンク

ピッカーニャ+PLUSの“プラス”は伊達じゃない!

 

今回は2021年4月にオープンしたピッカーニャの新店『ピッカーニャ+PLUS』をレビューしました。

 

味はもちろんのこと、特にすすきのにある南5条店などは24時間営業で早朝でも深夜でも、いつもなら行きたいと思ったときに行けるのがピッカーニャの魅力でしたが…

昨今の情勢としてはどうしても場所柄行きにくく、足が遠ざかってしまった人も多いでしょう。またお店側も時短や営業自粛せざるを得ない状況が続いています。

 

そんな中、アクセス抜群の大通エリア・札幌PARCO内に新店をオープンしてくれたのはピッカーニャファンとして嬉しい限り…!

広々とした空間でソーシャルディスタンスを保ちながら、存分にピッカーニャの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

私も次回はパスタやティータイムセットに挑戦したいと思います!

 

スポンサーリンク

おすすめの記事