『串鳥』の工場直売所が誕生!焼き鳥1本10円引き&直売所限定メニューも見逃せない♪

 

焼き鳥といえば、豚串。

外食で焼き鳥を食べるなら、『やきとり専門 串鳥』。

もはやソウルフードとして札幌市民にDNAレベルで根付いている焼き鳥専門店の串鳥ですが、今年2022年には、お持ち帰り専門店の工場直売所がオープンしたのをご存知でしょうか。

 

もともとお得な価格で食べられる串鳥の焼き鳥が、直売所限定価格でさらにお得に!

また、直売所でしか購入できない限定メニューにも注目です♪

 

今回は、串鳥のお持ち帰り専門店『串鳥工場直売所』をレポートします。

 

 

スポンサーリンク

 

串鳥工場直売所の基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

串鳥お持ち帰り専門店「串鳥工場直売所」外観

 

基本情報

 

住所 札幌市中央区南3条東5丁目2 札幌開発株式会社 中央東工場1階
営業時間 11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
電話番号 011-212-1505
定休日 火曜日(火曜日が祝日の場合は水曜日)、1/1、12/31
支払い方法 現金、クレジットカード、電子マネー等利用可能
駐車場 なし

 

 

スポンサーリンク

 

串鳥工場直売所のメニュー

 

2022年3月現在の串鳥工場直売所のメニューです。

お店で食べるよりも1本10円安い直売所価格!

また、直売所でしか販売されない「そぼろ丼の具」や「キーマカレー」などもありますよ。

 

お店で食べるより10円お得な串メニュー

 

鳥精肉 140円
手羽先 125円
砂肝 125円
ポンポチ 125円
ささみ 125円
ひな皮(数量限定) 135円
鳥レバー 125円
鳥にんにく 145円
鳥ハツ(数量限定) 125円

 

三元豚の豚精肉 140円
豚レバー 125円
豚しそ巻 145円
豚アスパラ巻 145円
新生姜の豚巻き 145円
塩ホルモン 125円
やわらか味噌ホルモン 125円
豚味噌海苔巻き 145円

 

つくね
つくね 130円
とろ~りつくねチーズ 145円
ナンコツつくね 135円
激辛青南蛮つくね 145円

 

極み牛サガリ 280円
牛ヒレ串 390円

 

アラカルト
うずら玉子 135円
もちベーコン巻 150円

 

野菜
北あかりバター 135円
なす焼き 145円
ピーマン肉詰め 155円
生ぎんなん 175円

 

スポンサーリンク

 

直売所限定メニュー

 

『串鳥工場直売所』では、ここでしか買えない直売所限定メニューもあります。

 

国産若鶏賄いそぼろ丼の具

 

串鳥工場直売所の直売所限定メニュー「そぼろ丼の具」

 

温めてご飯にのせるだけの簡単調理の「国産若鶏賄いそぼろ丼の具」は280円です。

 

串鳥工場直売所の直売所限定メニュー「そぼろ丼の具」 串鳥工場直売所の直売所限定メニュー「そぼろ丼の具」

 

生姜の効いた甘辛味のそぼろです。

汁気もしっかりあり、味付けも濃いめなので、お好みで椎茸やタケノコのみじん切りを入れても良さそうです♪

 

野菜たっぷり賄いキーマカレーの具

串鳥工場直売所の直売所限定メニュー「野菜たっぷり賄いキーマカレーの具」

 

そぼろ丼の具と同じように温めるだけの「野菜たっぷり賄いキーマカレーの具」、280円です。

 

串鳥工場直売所の直売所限定メニュー「野菜たっぷり賄いキーマカレーの具」 串鳥工場直売所の直売所限定メニュー「野菜たっぷり賄いキーマカレーの具」

 

「野菜たっぷり」という商品名のとおり、トマトやピーマン、玉ねぎの粗みじん切りがたっぷり入ったキーマカレー。

スパイスの効いた本格キーマカレーでしたよ!

それでいて辛さはそんなにありませんので、辛い物が苦手な方でも食べられそうです。

 

湯煎や電子レンジで温めるだけ

串鳥工場直売所の直売所限定メニュー調理方法

 

そぼろ丼の具とキーマカレーは冷凍状態のパウチで購入します。

冷凍状態のまま、沸かしたお湯の中で温めるか、袋に切れ目を入れて電子レンジで温めるだけ。

簡単調理が叶うのもうれしいメニューです。

 

岩手産 生鳥精肉(冷凍)

串鳥工場直売所の直売所限定メニュー「岩手産生鳥精肉」

 

「岩手産生鳥精肉(冷凍)5本入」550円は、自宅で串鳥の焼き鳥が焼きたてで再現できます。

バーベキューやキャンプ前に購入するのもおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

予約は電話で余裕をもって

串鳥工場直売所の店内

 

串鳥工場直売所では、注文を受けてから焼いてくれます。

そのため、予約は電話にて事前に済ませておきましょう!

お得な価格で串鳥の焼き鳥を食べられることから、電話も込み合っていることが多いようです。

予約は2日前から可能なので、「○日の○時」というように余裕をもった予約がおすすめです。

 

予約電話番号 011-212-1505
営業時間 11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日 火曜日(火曜日が祝日の場合は水曜日)、1/1、12/31

 

お得におうちで串鳥♪

 

今回は、串鳥のお持ち帰り専門店『串鳥工場直売所』をレポートしました。

 

串鳥の各店舗でもお持ち帰り対応を行っていますが、1本10円引きで焼きたての焼き鳥を購入できるのは直売所ならでは。

直売所でしか買えないそぼろ丼の具やキーマカレーは1つ280円ですが、4つ購入すれば1000円とさらにお得になりますのでまとめ買いがおすすめです!

 

電話が込み合っていることも多いようなので、時間に余裕を持って予約してみてくださいね♪

 

スポンサーリンク

 

おすすめの記事