新複合商業施設ブランチ札幌月寒の駐車場・営業時間・ラーメン・パン屋

 

豊平区の月寒グリーンドーム(ネーミングライツにより何度が名称変更しています)跡地に、複合商業施設がオープン!

2019年7月19日に、第一弾オープンを迎えた【ブランチ札幌月寒】です。

 

今回は、人気のラーメン店やパン屋、これまで実店舗のなかったヨーグルトスイーツ店などが先行オープン。

スターバックスコーヒーの新店舗もできました。

 

球場が作られるという話もあったこの場所に、どんな施設が誕生したのかと、オープン当日に行ってまいりました!

広い土地を活かし、自然との調和が大切にされた綺麗な施設は、お子様連れには特に優しい印象を受けました♪

 

施設内の写真を撮ってきましたので、お出かけ前の参考にどうぞ~!

 

スポンサーリンク

 

ブランチ札幌月寒の基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

 

 

基本情報

 

住所 札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-24
駐車場 469台

 

 

駐車場の広いブランチへは車で行くのがおすすめ。

地下鉄の場合は東豊線「福住駅」から徒歩約11分、東西線「南郷13丁目」から徒歩約 15分とされているのですが、向かう間ずっと歩くことになる白石藻岩通は、緩やかではありますが坂道です。

福住駅からは、白石藻岩通に入る前36号線沿いを歩くことになりますが、こちらも坂道。

目安の到着時間よりも、体感的にもう少し長く感じる&しんどく感じる…と、覚えておくといいと思います!

 

駐車場

ブランチ札幌月寒の駐車場情報

出典:https://www.branch-sc.com/tsukisamu/

 

ブランチの駐車場は、第1駐車場と第2駐車場の2か所で収容台数469台と大きいです。

実際に車で行ってみましたが、一部を除き(少し道幅が狭いと感じる部分も…)スペースは広めに作られているので大型車や運転に自信がない人でも停めやすいと思います。

ただし、広いがゆえ、駐車場入り口付近に停めてしまうと目的の店舗によっては少し長く歩くことになります。

目的の店舗が敷地内の奥の方であれば、混雑時以外はなるべく入り口から奥に進み、店舗に近い場所を選んで停めるとらくちんですよ!

 

犬などペットの同伴は可能?

 

確認次第追記します!

 

スポンサーリンク

 

施設内の雰囲気

 

ブランチ全体はとても開放的な印象!

店舗と店舗の間は壁のない回廊で繋がっていて、外の空気をそのまま感じられる作りです。

 

ブランチ札幌月寒施設内の雰囲気

ブランチ札幌月寒施設内の雰囲気2

店舗や回廊以外のスペースは芝生だったり花が植えられていて、これからもっともっと綺麗になる予感がしました♪

 

各店舗の外壁もすべて同じウッディーなもの。

統一感があって整った印象を受けますね。

 

ブランチ札幌月寒施設内の雰囲気3

 

水遊び場や休憩室も

 

ご覧のように自然がいっぱいのブランチ内ですが、このほかにも子供が水遊びができる場所もいくつかありました。

回廊の途中には椅子が設置されていたり、暖炉を囲んで休憩できるお部屋も!

 

ブランチ札幌月寒暖炉のあるほっとスペース ブランチ札幌月寒暖炉のあるほっとスペース2 ブランチ札幌月寒暖炉のあるほっとスペース3 ブランチ札幌月寒暖炉のあるほっとスペース4

 

火って見ていて全然飽きないですよね~。

不思議とほんと、ホッとします♪

 

スポンサーリンク

 

先行オープン店舗をのぞき見♪

 

7月19日の第1段オープン店舗を少しのぞき見してきました!

どの店舗も、施設内の雰囲気とマッチしたナチュラルな作りが印象的でしたよ♪

 

ヨーグルト専門店/CHACO (チャコ)

ブランチ札幌月寒内ヨーグルト専門店CHACO

 

イベント出店などで人気のヨーグルト専門店『CHACO(チャコ)』は、待望の実店舗をブランチ内にオープン!

 

ヨーグルト専門店CHACOチャコの外観

ヨーグルト専門店チャコの注文カウンター

 

入り口を入ってすぐに注文カウンターがあります。

 

ヨーグルト専門店チャコの店内イートインスペース

 

店内には腰を掛けて食べられるイートインスペースも少しありました。

 

さすがヨーグルト専門店!というメニューがこれ♪↓

 

ヨーグルト専門店チャコのメニュー

 

ヨーグルトのほか、チーズのソフトクリームあります↓

 

ヨーグルト専門店チャコのチーズソフトクリーム

 

チャコのスイーツは今後ポロノオト。にてレポート予定です♪

 

営業時間&定休日

営業時間 10:00~19:00
定休日 -

 

 

ラーメン・つけ麺/shin.(シン)

ラーメンつけめんshin.ブランチ札幌月寒店

 

道内外に複数のグループ店舗を展開する人気のラーメン店『shin.(シン)』。

ラーメンはもちろん、つけ麺も大人気の店舗でご存知の方も多いのでは?

 

ラーメンつけめんshin.ブランチ札幌月寒店の店内

 

入り口を入ってすぐに券売機で食券を買うスタイルです!↓

 

ラーメンつけめんshin.ブランチ札幌月寒店の食券券売機

 

座席はこんな感じ↓

 

ラーメンつけめんshin.ブランチ札幌月寒店の座席

 

テーブル席・カウンター席のほか、小上がり席もあります。

掘りごたつにはなっていません。

Shin.のラーメンやつけ麺はポロノオト。にて後日レポート予定です♪

 

営業時間&定休日

営業時間 11:00~20:00
定休日 -

 

スポンサーリンク

 

パン/BAKERY Coneru(ベーカリー コネル)

BAKERYConeruベーカリーコネルブランチ札幌月寒店

 

厚別区の人気パン屋さん、『BAKERY Coneru(ベーカリー コネル)』の新店舗も登場です!

 

ベーカリーコネル月寒店

 

道産の小麦と天然酵母、素材にこだわったパン作りと豊富なバラエティーでファンが多いコネル。

この日も夕方で商品が品薄になっているにも関わらず、次から次へとお客さんが来店していました!

 

ベーカリーコネルの店内

ベーカリーコネルの店内2

ベーカリーコネルのグランドオープン

10月2日のグランドオープンも楽しみですね♪

 

営業時間&定休日

営業時間 9:30~16:00(グランドオープン後変更の可能性あり)
定休日 -

 

スターバックスコーヒー

スターバックスコーヒーブランチ札幌月寒店

 

スタバの新店舗もオープンしました!

 

スターバックスコーヒーブランチ札幌月寒店の店内

 

広々としていますよね!

奥の窓際には、お子様連れ用のスペースもありました。↓

 

スターバックスコーヒーブランチ札幌月寒店のキッズスペース

 

座面の広いソファーは椅子に座れない年齢でも安心!大人も座りやすそうです。

このスペースは靴を脱いで利用します。

 

営業時間&定休日

営業時間 8:00~22:00
定休日 -

 

楽しみ方いろいろ!まずは第一段オープン店舗を満喫しよう♪

 

今回は、一部先行オープンを迎えた『ブランチ札幌月寒』をご紹介しました!

 

まだまだ建設中の雰囲気もありますが、緑と水に囲まれた綺麗な施設は期待以上でした♪

店舗以外の屋内スペースでは、ハンドメイド作家さんたちのイベントなどが常時展開されるようですよ!

 

ドコモやソフトバンクもオープンしているので、機種変更のついでにお散歩も。

夏休みには、自由研究などのワークショップも多数開催予定!

お子様のいるご家庭は要チェックです。

 

10月のグランドオープンまでにも、店舗が続々オープンを控えています。

今後の展開が楽しみな『ブランチ札幌月寒』です♬

 

スポンサーリンク

おすすめの記事