カフェノイモンドのいちごパフェ

 

ランチ後のシメパフェはいかがですか♪

 

今回レポートする『CAFE NOYMOND(カフェ ノイモンド)』はランチメニューも豊富なカフェ。

リニューアルをした店内はゆったりとしたソファー席が多く、お子様連れでも安心です。

最寄りはすすきの駅ですが、大通駅からのアクセスも便利なので、お買い物の合間のひと休みにもピッタリですよ♪

 

パフェと一緒に、ノイモンドの特徴的なメニュー「黒千石ドリンク」も頂いてきました~♬

 

ノイモンドの基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

カフェノイモンドの基本情報

 

スポンサーリンク

 

基本情報

 

住所 札幌市中央区南3条西2丁目7-1
営業時間 月~木・日・祝日/11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
金・土・祝前日/11:00~25:00 (ラストオーダー24:30)
定休日 不定休
支払い方法 現金・クレジットカード・電子マネー利用可
駐車場 なし
禁煙/喫煙 禁煙

 

 

カフェノイモンドは、地下鉄「すすきの駅」からは徒歩2分ほどで到着が可能です。

住所が南3西2という立地なので、「大通駅」から歩いて行ってもそれほど大変ではありません。

 

2階建ての建物で、以前は1階もノイモンドでしたが、リニューアルを経た現在、1階には「とんかつ檍(あおき)」が入っています。

 

カフェノイモンドの階段

 

カフェノイモンドへは、この階段を上って2階に上がりましょう。

 

スポンサーリンク

 

店内の様子

 

リニューアル後の店内はソファー席が多く設けられ、一段と落ち着ける空間です♪

 

カフェノイモンドの店内 カフェノイモンドの店内2

 

窓際の座席は、外の様子がよく見えて開放的です。

 

カフェノイモンドの座席

カフェノイモンドの店内から見た外の景色

 

スポンサーリンク

 

パフェとタピオカ黒千石を食べてみました♪

 

ラストオーダー30分前に来店しましたが、まだ店内は満席!

ですが、ちらほらと帰り支度をし始める人も多く、7~8分待っただけですぐに案内していただけました。

 

待っている間、うろうろとアイスの冷蔵庫を眺めたりしていたのですが…

 

カフェノイモンドのアイスクリーム

 

気になったのが、アイスの横にあったコレ↓

 

カフェノイモンドの黒千石茶

 

パッケージには、「黒千石茶」と書かれています。

後ほどメニューを見て知ったのですが、カフェノイモンドではこの黒千石を使ったメニューが豊富なんです。

 

カフェノイモンドの黒千石ドリンク

 

「黒千石」とは、大豆なんですね!

有機栽培された黒千石大豆を使った珍しいドリンクです。

他のお店ではなかなか見かけない、特徴的なメニューですよね!

 

ということで、せっかくなので私も黒千石ドリンクから1つ頼んでみました。

 

タピオカ黒千石

カフェノイモンドのタピオカ黒千石

 

やっぱり流行りのタピオカに手を出してしまいますよね~(笑)

見た目はほぼ白!ホイップもトッピングされています。

 

カフェノイモンドのタピオカ黒千石2

 

タピっているにも関わらず、お世辞にも映えるとは言えません(笑)

 

飲んでみると、香ばしい黒豆のいい香りがします!

甘さは控えめでのど越しがサッパリ。

ホイップが甘めに作られているので、混ぜて飲むとちょうどいいです♪

 

タピオカは硬めですが、その日のゆで方によって差がありそうです。

ちょっぴり芯があるように感じました。

 

さっぱりした飲み心地と、お豆の香ばしさがなんだか病みつきに!

大人のタピオカドリンク、といった印象です♪

 

いちごパフェ

カフェノイモンドのいちごパフェ

 

この日のシメパフェに選んだのは「いちごパフェ」です。

 

カフェノイモンドのいちごパフェ2

 

アイスクリームは、いちごとホワイトチョコレートの2種で間違いない組み合わせ!

特に、いちごアイスはつぶつぶも感じられるフレッシュなお味ですが、酸味があまりなくとても食べやすかったです。

 

層になっている部分にはカスタードクリームも入っていますが、柔らかめのプリンになれるくらいのネッチョリ食感♪

サクサクの砕かれたフレークが香ばしく、ミルフィーユ感が出ます。

 

隠れた白玉を見つけると、幸せな気分になりますよね(笑)

まだ茹でたてなのか、ほやほやに柔らかくほんのりあったかい!

 

のい
アイスと白玉、いちごソースのハーモニーは、「びっくりドンキー」で人気を博していたパフェ「メリーゴーランド」を彷彿とさせます!!

 

上に刺さっている飴細工のトッピングが、こんなちょっとなのにアクセントになりますね!

 

スポンサーリンク

 

カフェノイモンドのメニュー

 

メニューは、お食事系プレートやフレンチトースト、パフェ、アルコール類ととても豊富です♪(※2019/6訪問時のもの)

 

ランチ

カフェノイモンドのランチメニュー

 

フレンチトースト

カフェノイモンドのフレンチトースト カフェノイモンドのフレンチトースト2

 

パフェ

カフェノイモンドのパフェメニュー カフェノイモンドのパフェメニュー2

 

ハンバーガー

カフェノイモンドのハンバーガー

 

ソフトドリンク&アルコール類

カフェノイモンドのソフトドリンク カフェノイモンドのアルコールメニュー カフェノイモンドのビール カフェノイモンドのクラフトビール

 

タピオカドリンク

カフェノイモンドのタピオカドリンク

 

黒千石ドリンク

カフェノイモンドの黒千石ドリンク

 

ゆったり空間でランチ~シメパフェがおすすめ♪

 

今回は『CAFE NOYMOND(カフェ ノイモンド)』をレポートしました!

 

クラフトビールなど、アルコール類も豊富なカフェノイモンドは夜にはもちろんおすすめ。

ですが、ランチプレートやハンバーガー、フレンチトーストなどのランチメニューもこれだけ揃っているので、ランチをしてそのままシメパフェ!なんて使い方も楽しいお店です♪

 

ソファー席が多く開放的な店内はリラックスしやすいので、お買い物に疲れた時もリフレッシュできますよ~。

お子様連れでも使いやすいですね!(階段には注意です。)

 

アクセスも便利なので、ぜひお出かけの予定に追加してみてくださいね♫

 

スポンサーリンク

おすすめの記事