Risotteria. GAKU bis リゾット

 

今回ご紹介するのはリゾット専門店『Risotteria.GAKU bis』!!

 

美味しい野菜やお肉がたっぷりのほかほかリゾットが楽しめるお店です♪

リゾットの美味しさもさることながら、驚きはその種類の豊富さ。

なんと100種を超えるのだとか!?

メニューを見ているだけで幸せな気分に…。

 

リゾットだけでなくドルチェも絶品なので、ぜひ一緒に召し上がってください♪

 

スポンサーリンク

 

Risotteria.GAKU bisの基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

 

 

基本情報

 

住所 札幌市中央区南2条西2丁目 札幌NSビル2F
営業時間 11:30~22:00(L.O 21:30)
定休日 不定(年中無休)
支払い方法 クレジットカード・電子マネー使用不可
駐車場 なし
禁煙/喫煙 禁煙

 

 

大通駅から徒歩3分。南2条通り沿い北側にお店があります。

見上げると看板が出ているのでわかりやすいと思います。

 

リゾット 看板

スポンサーリンク

 

店内の様子・座席

 

 

店内は程よい暗さと暖かな照明で落ち着いた雰囲気。

座席は2~4名掛けくらいのテーブル席が複数と、カウンター席があります。

壁にはおいしそうな料理の写真が額に入ってたくさん並んでいます。

ドルチェのメニューボードも掛かっていて食欲がそそられます…(笑)

 

スポンサーリンク

 

Risotteria.GAKU bisのメニュー

 

Risotteria. GAKU bisメニュー1

Risotteria. GAKU bisメニュー2

Risotteria. GAKU bisメニュー3

 

『Risotteria.GAKU bis』の特徴ともいえるのがこのメニューの豊富さ。

ブロードベース、トマトベース、クリームベースの3種類のベースがあり、それぞれに合う具がチョイスされています。

ブロードとは、若鳥と香味野菜からとったブイヨンのことです。

 

トッピングとしてピクルス、チーズ、ニョッキなども加えることができます。

 

また、うれしいのがリゾット・ドルチェ共に持ち帰り可能だということ!

一度お皿で出して頂いたリゾットでも容器代50円で持ち帰れるそうですよ。

 

おうちでも専門店のリゾットが楽しめるなんて夢のようです♪

 

スポンサーリンク

 

「ぷりぷりエビとフレッシュトマトとバジルのリゾット」をいただきました♪

 

どのリゾットも本当においしそうで、ずっとメニューを眺めていました(笑)

「これだ!」と決めても、次の瞬間「こっちもおいしそう!」と目移りしてしまい…なかなかオーダーを決められませんでした。

 

ぷりぷりエビとフレッシュトマトとバジルのリゾット

 

悩みに悩んで、

「ぷりぷりエビとフレッシュトマトとバジルのリゾット」をオーダー!

 

Risotteria. GAKU bis リゾット

 

熱すぎず冷たすぎず、丁度いいあたたかさ!

そしてバジルの良い香りが食欲をそそります。

大きめのトマトとプリっとしたとエビが、香味とマッチしていました。

お米はクリーミーながらしつこくなく、パクパク食べてしまいました♪

 

食後はドルチェも♪

 

美味しいリゾットを食べたら、次はデザート♪

『Risotteria GAKU bis』はリゾット専門店ながらデザートも絶品なんです。

ドルチェ(一部)
  • ぷるるんホーロープリン
  • 特性チョコレートケーキ バニラアイス添え
  • マルガクバターサンド
  • アッフォガード
  • カタラーナ
  • 自家製ジェラート          …などなど

 

今回はカタラーナを注文しました。

 

Risotteria GAKU bis カタラーナ

 

ひんやりあまーいカタラーナ。

味はしっかり濃厚で、カラメルの苦みとシャリシャリ感が良い感じ。

ちょっと溶けてトロッとした状態がとっても美味しかったです!

 

ほかにもバターサンドやプリンなど気になるデザートがたくさん…。

いろんなデザートを食べてみたくなりました♪

 

リゾット専門店の味をお楽しみください♪

 

今回は、リゾット専門店『Risotteria.GAKU bis』をレポートしました。

予約をすれば記念日プレートでのサプライズ結婚式の二次会などの大人数の利用も可能だそう。

落ち着いたアットホームなパーティーに最適です!

 

また、『Risotteria.GAKU』は全部で4店舗のリゾット専門店を出しているんです。

今回ご紹介した大通の他に、時計台近く平岸旭川にも店舗があります。

ぜひお近くの店舗でおいしいリゾットを召し上がってください!

 

スポンサーリンク

 

おすすめの記事