【開店情報】『おだし食堂』~北海道産食材にこだわるスープカレー店がオープン!【新店】

 

2020年12月、新しいスープカレー店が狸小路にニューオープンします!

 

『おだし食堂』はその名のとおり、「お出汁」にこだわったスープカレー店。

食材はまるごと北海道産にこだわるという、注目の新店です♪

 

 

スポンサーリンク

 

おだし食堂の開店情報

札幌スープカレー「おだし食堂」
引用:「おだし食堂」公式インスタグラムより

 

スポンサーリンク

 

基本情報

 

オープン予定日 2020年12月12日
住所 札幌市中央区南2条西1丁目5-1 第21広和ビル3階(狸小路一丁目)
営業時間 -
定休日 -
駐車場 -

 

 

スポンサーリンク

 

おだし食堂とは?

札幌新店開店情報「おだし食堂」のスープカレー
引用:「おだし食堂」公式インスタグラムより

 

北海道産鮭節と羅臼産昆布を使うなどお出汁にこだわったスープカレー店。

具材も自社農園協業農家の食材を使うなど、とにかく北海道産への思いが強く感じられます!

 

シェフはイタリアでの料理修行を経て、そのスロウフード文化に感銘を受けたとのこと。

飲食店も生産者もどちらもが協力して共存していく、そんなモデルになりたいとのアツい思いでのオープン。

消費者としてもその輪に入って、北海道の素敵な食文化に貢献したいと思えるようなお店ですね!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

スープカレーを含めたカレー激戦区の狸小路に注目の新店がオープンです!

 

おだしにこだわった…というフレーズ。

日本人だからでしょうか?とっても期待度が増しますよね。

 

オープンは12月12日です。

忘れないようにメモしておいてくださいね♪

 

 

スポンサーリンク

 

おすすめの記事