【レビュー】札幌アイス『まずは、アイス』~こだわりのフルーツと牛乳を使ったソフトクリーム専門店がオープン!【バスセンター前】

 

魅力ある食の宝庫である札幌はスイーツ激戦区でもあります。

和洋様々なスイーツの人気店・有名店が街中にあるわけですが…そんな札幌にまたひとつ気になるお店がオープンしました!

 

その名も『まずは、アイス』。

名前からしてアイスクリームショップのようですがいったいどんなお店なのでしょうか?

オープンと同時に訪問しましたので、最速レビューします!

 

スポンサーリンク

「まずは、アイス」の基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

 

基本情報

 

住所 札幌市中央区南2条東2丁目12-2
営業時間 10:00~22:00
定休日 なし
支払い方法 現金、クレジットカード、各種電子マネー可
駐車場 なし

 

スポンサーリンク

「まずは、アイス」の店内

 

『まずは、アイス』は、地下鉄バスセンター駅から徒歩約5分ほど、二条市場のすぐ近くにあります。

一見普通のマンション?ビル?のような雰囲気ですが、一階の路面店で小さめですが看板もかかっているので迷うことはないでしょう。

 

店内はテイクアウト専門ということでかなり省スペース。お客さんが5人も入ればいっぱいになるくらいの感じです。

※特にオープン直後でお祝いのスタンド花がたくさん飾られていたのでより狭くはなっていましたね…!

 

札幌ソフトクリーム専門店『まずは、アイス』のフルーツショーケース

 

メニューを表示した液晶パネルや、こだわりのフルーツが並べられたショーケースがあります。

 

札幌ソフトクリーム専門店『まずは、アイス』の支払い方法

ちなみに支払い方法は現金、クレジットカード、各種電子マネーに対応していてかなり豊富。決済手段が充実しているのは嬉しいですね。

※ただしオープン直後で一部支払い方法は準備中とのこと

スポンサーリンク

「まずは、アイス」のメニュー

 

そんな『まずは、アイス』のメニューはこちら。

 

札幌ソフトクリーム専門店『まずは、アイス』のレギュラーメニュー

札幌ソフトクリーム専門店『まずは、アイス』のフルーツメニュー

 

大きく分けると「レギュラーメニュー」と「フルーツメニュー」の二種類。

レギュラーメニューはカボチャや芋、栗などを使ったモンブランが乗ったものや生チョコなどのトッピングがメイン。甘納豆抹茶やたい焼きくんなどの一風変わったものもあります。

 

一方フルーツメニューは、厳選した国産の最高級フルーツをたっぷりとほぼそのまま使用しています。

そのためお値段も一番安いゴールドキウイで850円、宮崎マンゴーはなんと3000円!とかなり高級仕様です。

 

またアイスに使用しているフルーツのみを購入することも可能ですよ。

スポンサーリンク

おすすめのカボチャモンブランを実食!

 

ということで、メニューも豊富で迷ったのですが…今回はスタッフの方がおすすめだと言う『カボチャモンブラン』をいただきました!

 

札幌ソフトクリーム専門店『まずは、アイス』のカボチャモンブラン

 

肝心のお味はというと…めちゃくちゃ濃厚!

カボチャのモンブランはそれだけでスイーツとして成立するくらい甘味があり、カボチャの風味もかなり強く濃厚なモンブランでした。

そんなトッピングに負けないよう、ソフトクリームもミルク味がかなり強いです。かといってクドいわけではなく、後味はすっきりしているのでどんどん食べ進められちゃいます。

 

なんでもお店の公式説明によると、

 

"最強"のフルーツx"最強"のソフトクリーム 全て、完全オリジナル

●フルーツ
“厳選"した国産フルーツがメイン 国産フルーツにこだわってしまうと、全てにおいて割高にはなってしまいます。 ですが、安心安全で絶対に美味しい 満足して頂ける商品を提供したい! という想いから、 私達はトッピングするフルーツはもとより、特製フルーツソースに使用するフルーツも国産で本当に美味しいフルーツを使用して オリジナルでこだわって提供しております。 ※どうしても国産のフルーツが入らないものや、外国産のフルーツの方が美味しいものは外国産にしております。
●ソフトクリーム
ソフトクリームに使用する牛乳は、北海道産牛乳の中でも特に濃厚な牛乳を使用しております。 数十種類の牛乳の中から厳選し、更に何度も色々な掛け合わせでソフトクリームを試作し、 その中からこだわって選び抜いた自信作です。

 

とのことで、フルーツにもソフトクリームにも並々ならぬこだわりがあるようです。

ここまでこだわっているからこその味なんですね。食べてみて納得です。

 

…なんてことを考えながら食べていると、味わいながら食べていたつもりがあっという間に食べ終わってしまいました…!

 

こだわりのフルーツとソフトクリームを体験してみて

 

というわけで、今回はオープンしたばかりの新店『まずは、アイス』をご紹介しました。

 

アイスクリームやソフトクリーム専門店はこれまでもありましたが、『まずは、アイス』ほど素材にこだわり抜いたお店は中々ないのではないでしょうか?

ちょっと高級なお値段ですが、それだけの価値があるのは間違いないです。

 

他のお店とは一線を画す専門店の味を、ぜひ一度体験してみてください。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事