開店情報新店「ひらがなのもりひこ」

 

商業施設「ル・トロワ」地下2階の「JB ESPRESSO MORIHICO.+D」は今年2020年5月に閉店していましたが、いよいよ10月25日にリニューアルオープンします!

 

これまでのモリヒコ店舗とはまったく違う、新しいコンセプトを持った和カフェ【ひらがなのもりひこ】です。

 

 

スポンサーリンク

 

「ひらがなのもりひこ」の開店情報

ひらがなのもりひこ

引用:https://www.morihico.com/

 

スポンサーリンク

 

基本情報

 

オープン予定日 2020年11月25日(日)
住所 札幌市中央区大通西1丁目13 ル・トロワ 地下2階
営業時間 10:00~21:00

 

<イートイン>

11:00~21:00(L.O. 20:00 )

 

<テイクアウト>

10:00~20:00

定休日 ル・トロワ営業日に準ずる

 

 

リニューアル前と同じく、商業施設「ル・トロワ」の地下2階にオープン。

地下鉄「大通駅」からは地下直結です。

 

スポンサーリンク

 

「ひらがなのもりひこ」とは?

 

「ひらがなのもりひこ」は日本の伝統を大切にしながら、現代の解釈も加えたような新しい和カフェ。

明治のころにホットケーキのことを「薄餅」と呼んでいたかつての日本の雰囲気をイメージし、メインのスイーツとなるホットケーキをメニュー名「うすもち」として提供します。

 

ひらがなのもりひこのホットケーキうすもち

引用:https://www.morihico.com/

 

テイクアウト専用としてホットケーキにクリームを挟んだ「あつもち」も。

 

ひらがなのもりひこのテイクアウト専用あつもち

引用:https://www.morihico.com/

 

また、札幌のMORIHIKO.としては初のサイフォン式コーヒーを楽しめます。

 

店内には神棚や床の間があり、落ち着く話の雰囲気のなかカフェタイムを過ごすことができます。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

ル・トロワ森彦のリニューアルオープンを心待ちにしていた人も多いはず。

場所はそのまま、これまでのモリヒコとはまったく違った雰囲気の和カフェに期待が高まりますね!

 

オープンは10月25日(日)です。

忘れないようにメモしておいてくださいね♪

 

 

スポンサーリンク

おすすめの記事