【レビュー】札幌タピオカ『パールライオン本店』~人気店の実店舗がオープン!限定メニューやバスクチーズケーキもあるんです♪【南3西4】

 

札幌の人気タピオカドリンク店『Pearl Lion(パールライオン)』。

これまでの店舗、狸小路3丁目内のキッチンカーに加え、ついに実店舗『パールライオン本店』がオープンしました!

 

本店限定のタピオカドリンクや、なんと人気のバスクチーズケーキも販売されているんです。

イートインスペースもありますので、冬場のタピ活を温かな店内で楽しめますよ♪

 

 

スポンサーリンク

 

パールライオン本店の基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

パールライオン本店の外観

 

基本情報

住所 札幌市中央区南3条西4丁目21-5
3・4タカノビル 1階
営業時間 11:00~21:00(なくなり次第終了)
定休日 -
支払い方法 -
駐車場 なし
禁煙/喫煙 禁煙

 

 

店舗型のパールライオンは、狸小路4丁目と5丁目の間の通りに面してあります。

「Pearl Lion」という大きな看板が目立ち、タピオカメニューも掲示されています。

狸小路から抜けて、ノルベサ方向に歩いていけばすぐに見つかりますよ♪

 

スポンサーリンク

 

店内の様子

 

店舗型のパールライオン本店には、カウンタータイプのイートインスペースがあります!

 

パールライオン本店のイートインスペース

 

これで冬場のタピ活も怖くない!

 

フォトスポットとしても映えるウォールイラストもあります♪

 

パールライオン本店の店内

 

のい

パールライオンはやっぱりオシャレ感が高めですよね~!

実店舗も期待通りのシンプルなオシャレっぽさで、映えを狙いに行かなくても映えます!

 

スポンサーリンク

 

パールライオン本店のメニュー

 

パールライオン本店では、入り口にメニューが大きく掲示されています。

メニューはカウンターにもありますが、混んでいるときにカウンターでメニューを見ていると、勝手に急かされている気分になる!なんて人にも優しいかも(笑)

 

パールライオン本店のメニュー

 

甘さは3種<0%・30%・50%>から選べます。

温かいタピオカドリンクは、すぐに飲める「マイルドホット」と、アツアツの「ホット」の2種です。

温かいタピオカは冬季限定、全メニュー対応なので、冬のうちに存分に楽しみたいですね♪

 

限定メニュー

 

現在、本店限定メニューとして「ブロンショコラ」と「ブロンコジャポニズム」が販売中!

 

 

チョコレートをその場で削ってもりもりに乗せてくれます。

期間限定のメニューでもあるので、ぜひ早めにお試しを♪

 

バスクチーズケーキ

パールライオン本店のバスクチーズケーキ2

 

パールライオン本店はタピオカだけじゃない!

2019年のブームスイーツともなった「バスクチーズケーキ」も販売されています♪

 

パールライオン本店のバスクチーズケーキ

 

バスクチーズケーキはひとつ680円です。

イートインでも食べることができます。

 

スポンサーリンク

 

HOTタピオカとバスクチーズケーキをテイクアウト♪

パールライオン本店のタピオカミルクティーとバスクチーズケーキ

 

今回はアツアツ「HOT」のタピオカミルクティーと、バスクチーズケーキを一緒にテイクアウトしました。

 

タピオカミルクティー

パールライオン本店のタピオカテイクアウトパールライオン本店のタピオカテイクアウト2

 

のい

持ち帰りにすると、袋入りで提供してもらえてありがたい!

熱くないようにスリーブも付いています。

 

HOTタピオカは急にストローで飲むのは危険!

ある程度の熱さまではフタから直接ドリンクを飲むのがいいですね。

冷めてきたら、ストローでタピオカを楽しみましょう♪

 

HOTのタピオカは柔らかさが持続するのがポイント!

テロンテロンにとろけるような食感がたまりません。

徐々に冷めて弾力を取り戻すので、食感の変化がたのしいです♪

 

お味はさすが人気店のパールライオン。

茶葉の味が濃~く感じられる濃厚ミルクティーで言うことなしです!!

 

バスクチーズケーキ

 

オリジナルのバスクチーズケーキはパッケージからかわいくってオシャレ♪

 

パールライオン本店のバスクチーズケーキ3

 

手土産やちょっとしたプレゼントにも嬉しいサイズです。

 

パールライオン本店のバスクチーズケーキ4 パールライオン本店のバスクチーズケーキ5

 

いい感じの焦げ目♪

包みを開けると甘く芳ばしい香りがします。

 

パールライオン本店のバスクチーズケーキ6

 

濃厚なチーズケーキに、焦げ目のビターな風味が◎

甘みはそこまで強くなく、まったり食感でありながら後を引きすぎないチーズが以外にもさっぱり食べられちゃいます。

 

パールライオン本店のバスクチーズケーキのスプーン パールライオン本店のバスクチーズケーキ7

 

スプーンを付けてもらえるので、カットせずにすくって食べるのもいいですね!

 

のい

バスクチーズケーキを食べるなら、甘みなしのタピオカが個人的にはおすすめです~!

 

パールライオン本店で2019年ブームスイーツを堪能しよう♪

 

今回は人気タピオカドリンク店「Pearl Lion(パールライオン)」の実店舗『パールライオン本店』をレポートしました。

 

2019年を象徴するトピックスとなったタピオカと、ブームの波が急激に札幌にもやってきたバスクチーズケーキ。

この2つのスイーツを一緒に味わえるのが『パールライオン本店』の魅力です。

 

お茶の味が濃い&もちもちの生タピオカで人気のパールライオン。

キッチンカーでの販売も継続されますが、寒~い日でもタピオカがゆっくり楽しめる店舗型のオープンは嬉しいニュースとなりました♪

 

パールライオン本店で冬場のタピ活を充実させちゃいましょう!!

 

 

スポンサーリンク

おすすめの記事