PiCNICS(ピクニクス)

 

9月に入り、札幌はやや涼しくなってきましたね。

秋は近いのでしょうか…。

 

季節はいつも通り進んでいきますが、コロナ禍での制限はまだ続きそうです。

週末の過ごし方も変わってしまった人も多いかもしれませんね…。

 

そこで今回は、コロナ禍の週末でも、前より楽しくもっと新しい楽しみ方に出会えるイベント『PICNICS(ピクニクス)』をご紹介。

山ヨガ、ツリートレッキングなど、緑の中で気持ちよく体を動かし、青空の下でおいしいものを食べる。

そんな新鮮な体験ができるイベントとなっています!

 

スポンサーリンク

 

ピクニクスとは

PICNICS ピクニクス

引用:ピクニクス公式facebookより

 

ピクニクスは「健全」をテーマに、朝採り野菜とテイクアウトグルメのキッチンカーが集う週末解放区

ばんけいスキー場で開催され、夏山の緑の中で新鮮な空気を吸いながら様々なサマーアクティビティーを楽しめる空間となっています。

 

そうした「ニューノーマル」な週末を提案してくれるのが、このピクニクスというイベントなのです!

 

「山ヨガなんてしようと思ったこともない!」

「山歩き?トレッキング?疲れるムリムリ!」

 

と今までは見向きもしなかった人も、新しい楽しみを見つけられチャンスかもしれませんね♪

 

スポンサーリンク

 

イベント内容

 

公式ホームページによれば、ピクニクスの内容は以下の通り。

① キッチンカーが大集合! 人気テイクアウトグルメが出店

② 大人気!ばんけいの森のやさい屋さんによる朝採れたて野菜販売

③ ばんけい名物!別海町の美味しい牛乳で作ったソフトクリーム販売

④ ワークショップ ~自然の中でヨガしよう~ (参加無料)他

 

①のテイクアウトグルメは、出店店舗がその週に発表されることが多いようです。

発表は公式フェイスブックなどで行われるので、お出かけの前にチェックしてみてくださいね!

 

ピクニクス キッチンカー

引用:ピクニクス公式facebookより

 

④のヨガは大体、

「参加無料(先着15名) 1レッスン20分 ①11:30〜 ②13:00〜」

という内容で開催されています。

 

講師の先生も複数いるので、何度参加しても違った雰囲気で楽しめるかもしれませんね♪

ほかにも、ツリートレッキングといったアクティビティも体験することができます。

運動不足解消のためにも、ぜひ奮ってご参加ください!]

 

ピクニクス ヨガ

引用:ピクニクス公式facebookより

 

②、③は常時出店しています。

ヨガやツリートレッキングで汗を流したあとには、ソフトクリームで水分補給と行きたいところですね~

野菜の販売で買った新鮮ミニトマトをパクっといくなんていうのもなかなか最高ですね♪

 

ピクニクス 野菜

引用:ピクニクス公式facebookより

 

9月のキッチンカー

 

9月2日現在で、一部を除き未公表。

随時SNS(fb, instagram)が更新されるので、要チェックです!

 

また、9月13日にはFlower decoration comocoさん(お花・ドライフラワー)が出店されるようです!

こちらは食べ物ではなく、なんとお花屋さん。

家で過ごすことが多いこのご時世だからこそ、花を飾ってお部屋を華やかにしてみませんか?

 

参考までに、8月の出店カーやイベント詳細が以下で確認できます。

ピクニクス 出店 キッチンカー

引用:ピクニクス公式ホームページより

 

スポンサーリンク

 

開催期間や営業時間など

PICNICS ピクニクス

引用:ピクニクス公式facebookより

住所 札幌市中央区盤渓410番地 さっぽろばんけいスキー場 屋外広場
営業時間 11:00~20:30(ラストオーダー20:00)
開催期間 2020年8月15日(土)~9月27日(日)

毎週土日開催

支払い方法 -
駐車場 あり(無料、入場も無料)
禁煙/喫煙 禁煙

 

8月から毎週末開催されてきたピクニクスですが、9月も末まで開催予定!

8月末の雨のような悪天候により急遽中止になる場合もあるので、天気や公式SNSの情報はチェックしておきましょう。

 

コロナ対策について

 

各イベントには人数制限があります。

 

飲食はキッチンカーなので、すべてテイクアウト

シートを広げて芝生の上でのんびり食べることができます。

 

また、マスクとソーシャルディスタンス、体調が悪い方(体温37.5度以上)の入場制限など基本的なことも徹底されているようです。

 

ピクニクス レジャーシート

引用:ピクニクス公式facebookより

 

スポンサーリンク

 

ディスタンスありまくりの休日で心も体も解放!

 

今回は夏のばんけいスキー場でのイベント『PICNICS(ピクニクス)』をご紹介しました。

山ヨガやトレッキング、自転車体験などの野外アクティビティに、キッチンカーのグルメでピクニックが楽しめるこイベントとなっています。

 

これまでの休日の楽しみ方と言えば、お買い物、映画、レストランでランチが定番ノーマルでしたね。

それも今まで通りにはいかず、十分にリフレッシュできない週末が続くのはもったいない

 

ピクニクスで、野外アクティビティと青空の下でのグルメという「ニューノーマル」な休日を始めてみませんか?

 

スポンサーリンク

おすすめの記事