札幌おもしろ自販機『ロブスターなど高級食材も買える!冷凍海産物の自動販売機』で自宅で簡単外食気分♪

 

「自動販売機」がこのコロナ禍でちょっとしたブームになっています。

完全非接触、24時間いつでも商品が購入できるという自動販売機ならではの長所を利用して、ケーキやラーメンなど今までは考えられなかった商品が自動販売機で買えるように!

札幌市内でも続々と珍しい商品がラインナップする自動販売機が増えています。

 

そんな進化する自動販売機のなかで今回は、札幌市中央区の水産会社「株式会社フジウロコ大橋水産」が2021年9月に設置したばかりの「海産物の冷凍自動販売機」をご紹介します。

水産会社が展開する自動販売機ですから魚の味に間違いはなし!

しかも、おうちで外食気分やちょっとリッチな食事を簡単に楽しめるメニューも登場しています。

 

スポンサーリンク

自動販売機の設置場所

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機場所

 

 

冷凍海産物の自動販売機は、中央区の水産会社「株式会社フジウロコ大橋水産」の敷地内、入口前に設置されています。

 

株式会社フジウロコ大橋水産 札幌市中央区北13条西16丁目3番13号

 

 

 

購入できる商品

 

株式会社フジウロコ大橋水産は、ホテルやレストラン、病院などに業務用の海産物を卸している会社です。

自動販売機では水産会社ならではの強みを活かし、美味しいのはもちろんのこと、手軽で食べやすい海産物メニューをバラエティ豊富にラインナップ!

また、ロブスターなどの高級海産物(あわびが販売されていたことも!)もあり、おうちでちょっぴり贅沢気分を味わえると人気なんです♪

 

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機メニュー

 

2021年10月14日現在のメニューラインナップはこのような内容です。

 

  • 赤魚西京漬スティック/500円
  • 一夜干しホッケスティック/500円
  • 海鮮丼セット(2人分)/1,150円
  • 生冷ロブスター(1尾・ハーフカット)/1,180円
  • ステーキマグロ(2切れ)/550円
  • サバ味噌煮(2切れ)/350円
  • 一夜干しサバスティック/500円
  • 海鮮串セット(貝3種&海老・タコ・イカ)/550円

 

最新の商品ラインナップや販売メニューの入れ替えは公式インスタグラムでも確認できますので、お出かけ前にチェックするのもおすすめです!

 

当たりが出たら景品ももらえちゃう

 

商品にはなんと当たり券が入っていることがあるんだとか!

当たれば景品がもらえるとのこと。

お買い物ついでにちょっとした運試しが楽しみですね♪

 

スポンサーリンク

お魚屋さんクオリティーが自宅で簡単に食べられる!

 

のい

袋のままレンチンで食べられる「鯖の味噌煮」を発見。

これは、魚焼きグリルの後片付けのめんどくささからの解放…!

すぐに購入を決定です。

さらに、ちょっぴりリッチな気分になれそうな「海鮮串セット」をワインのお供に…と買ってみました♪

 

 

かわいいイラスト付きのBOX入り

 

自動販売機にお金を入れて、買いたい商品のボタンをポチッ。

ガゴン!っと取り出し口に出てきたのが…

 

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機 商品の化粧箱

 

かわいいイラスト付きのBOX!(フジオ君とフジコちゃんです)

この箱がとてもしっかりとした作りで、冷凍商品を購入した後にありがちな、外箱が水分で濡れてフニャフニャに…ということが起きにくいと感じました。

 

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機商品メニューさば味噌煮 株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機商品メニュー海鮮串セット

 

商品はこのように収まっています。

保冷材などは入っていませんので、移動が長時間になる場合は保冷バッグなどを持って行くといいかもしれませんね。

 

袋のままチンするだけ!サバの味噌煮

 

今回購入した「サバ味噌煮(2切れ)」は、レンジで温めるだけの簡単調理です。

 

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機商品メニューさば味噌煮レンジ調理

 

サバの入った袋ごとお皿にのせ、指定の面を上にしてチンするだけ。

 

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機商品メニューさば味噌煮レンジ調理

 

加熱すると袋がパンパンに膨らみ、中でサバの味噌煮が調理されていきます。

この時点でとってもいい香りが立ってきますよ~!

 

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機商品メニューさば味噌煮レンジ調理

 

加熱が完了したらお皿に移すだけ。

しっかりと煮つけたような出来上がりのビジュアルですよね!

 

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機商品メニューさば味噌煮レンジ調理

 

箸を入れるとほろっと身が取れ、脂のノリの良さが伝わります。

身がしっかりしつつもしっとりとしているのは、さすがのお魚屋さんクオリティー!

サバ自体の美味しさは言うまでもなく、味噌煮の味付けがとてもおいしいんです。

白髪ねぎを添えたりすれば(しなくても!)まさにお店の煮つけの味がこんなに簡単に楽しめます。

 

骨も取り除かれているので、子どもや高齢者のいる家庭には特におすすめ。

皮までおいしく食べられるので、お弁当のおかずに活用するのもいいですね♪

 

レモンオイルが美味!焼くだけ海鮮串

 

サバ味噌煮と一緒に購入した「海鮮串セット」ですが、これはお酒のお供にもバツグンです!

 

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機商品メニュー海鮮串セット

 

海鮮串のセットは、貝3種類の串とエビ・イカ・タコの串が1本ずつ真空状態でパッキングされています。

小さな容器には特製のレモンオイルが入っていて、このオイルを塗ってフライパンで焼くだけ。

 

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機商品メニュー海鮮串セット

 

スパイス入りのレモンオイルがいい香り!

見た目もおしゃれですよね。

 

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機商品メニュー海鮮串セット

 

具材は半ボイルされているので、さっと火を通せば食べられます。

 

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機商品メニュー海鮮串セット

 

プリプリ、コツコツ、素材の食感そのままに味わえる海鮮串。

ワインや日本酒などと合わせて、大人の贅沢時間のお供にも。

 

のい

レモンオイルの風味がとてもよく、このオイルだけで自販機メニューに入れてほしいな…と思うほど。

串から外してリーフサラダやオイル系パスタの上にトッピングするなど、活用方法のイメージが広がる海鮮串セットでした♪

 

 

スポンサーリンク

おいしく食べられる工夫がたくさん

 

どれも簡単な調理でおいしく食べられるフジウロコ大橋水産の自動販売機メニューですが、簡単&おいしいを実現してくれるのにはたくさんの工夫が隠れているんです!

 

おいしさをそのまま急速冷凍

 

商品は急速冷凍&真空がかけ海鮮の旨味をそのままパッキング。

衛生面でも清潔で安心できる仕様になっています。

 

骨取り&下処理済み

 

魚は骨が取り除かれるなど下処理も済んだ状態でパッキングされています。

海鮮料理の「食べたい!」より時に勝ってしまう「めんどくさい…」をクリアしてくれた商品ばかりなんです!

 

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機商品メニューサバスティック

 

骨取り済みのサバスティック。

焼くだけでそのままパクパク皮ごと食べられちゃいます!

 

調理方法が書かれたカード付き

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機商品調理方法レシピカード

 

購入した商品を一番おいしく食べられる調理方法は、箱に同梱されているカードにちゃんと書かれています。

手順自体も簡単ですが、レシピ通りに調理すれば必ずおいしい魚料理が自宅で食べられますよ。

普段料理をしない人でも安心して購入できますね!

 

高級食材も気軽に自販機で

 

フジウロコ大橋水産の自動販売機には、「アワビ」や「ロブスター」などの高級食材もラインナップするのが特徴です(商品は時期によって入れ替わります)。

いずれも下処理は済んでいますので、焼くだけの簡単調理で気軽な外食気分を味わえちゃいます♪

 

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機商品メニューロブスター

 

バジルオイル付きのロブスターは、焼いてカレーやパスタにのせるのもおすすめされています。

これはもう見た目からして一流レストランの仕上がり…!

 

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機商品メニューカジキマグロ

 

カジキマグロのステーキマグロはフライにするとこんなに立派な一品料理に変身します!

 

また、解凍してご飯に乗せるだけの「海鮮丼セット」も人気商品。

 

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機商品メニュー海鮮丼セット

 

海鮮ネタをご飯にのせるだけで…

 

株式会社フジウロコ大橋水産自動販売機商品メニュー海鮮丼

 

おうちに居ながらこんな海鮮丼が簡単に食べられます。

ネタは通常ホテルなどに卸している商品とのことで、品質の良さがポイントです!

 

スポンサーリンク

もっと気軽に魚料理を楽しもう♪

 

今回は、「株式会社フジウロコ大橋水産」の「海産物の冷凍自動販売機」をご紹介しました。

 

おいしいのはわかっているけど手軽なのはやっぱりお肉…と魚離れが進むいま、株式会社フジウロコ大橋水産では「誰でも簡単に手軽に食べられる魚料理を」との思いを込めて商品が開発されています。

食べる側の気持ちを考えて作られた商品にはどれも、骨取り&下処理済みで簡単調理などの工夫が詰まっていました。

 

まだまだ気軽な外食が難しいなか、自動販売機で買える海産物はおうち時間の食卓を盛り上げてくれること間違いなし!

普段はなかなか食べる機会が少ないロブスターなどを気軽に食べられるのは、このコロナ禍がくれた数少ない良い点なのかも…?

 

商品の入れ替え(時にはセール品も!)はフジウロコ大橋水産のインスタグラムでもアナウンスされていますので、お出かけ前のチェックがおすすめです。

ぜひ、フジウロコ大橋水産の自動販売機商品でもっと気軽に簡単においしい魚料理を自宅で楽しんでみてはいかかでしょうか♪

 

 

スポンサーリンク

おすすめの記事