札幌おもしろ自販機『骨なし魚の冷凍自動販売機』が水産会社の駐車場に登場!

 

コロナ禍の自動販売機、進化が止まりません!

ケーキやラーメンなどこれまでには考えられなかった商品が続々と購入できるようになり、札幌ではちょっとした自販機ブームが起きています。

そんななか、今度は札幌市内の水産会社が冷凍の魚が購入できる自動販売機を設置!

しかも骨がぜ~んぶ取られている食べやすい魚です。

 

今回は、子どもやお年寄りも食べやすい『骨取り魚が買える冷凍自動販売機』をレポートします。

 

 

 

スポンサーリンク

 

自動販売機の設置場所

札幌おもしろ自動販売機東区東雁来「千葉水産の魚の冷凍自動販売機」

 

骨取り魚の冷凍自動販売機が設置されているのは、東区の水産会社「(有)千葉水産」の駐車場内です。

 

(有)千葉水産 札幌市東区東雁来7条2丁目 2-15

 

 

スポンサーリンク

 

購入できる商品

 

千葉水産の冷凍自動販売機では、「骨が取り除かれた冷凍の魚」が購入できます。

 

札幌おもしろ自動販売機東区東雁来「千葉水産の魚の冷凍自動販売機」商品メニュー

 

切り身をそのまま冷凍されたもののほか、しょうゆ漬けや西京味噌漬けに調理されたものやたこわさびなどの珍味系も!

商品は、売り切れ次第ほかの商品に入れ替えられるなど、少しづつラインナップが変わるとのこと。

 

商品内容は千葉水産のインスタグラムでもアナウンスされていますので要チェックです♪

 

スポンサーリンク

 

「ほっけてり漬け」を購入してみました

 

今回は「ほっけてり漬け」を購入してみました。

骨が取り除かれているうえ、すでに味付けがされているというありがた~いお魚。

解凍して焼けば、夕飯のメインディッシュが完成です!

 

札幌おもしろ自動販売機東区東雁来「千葉水産の魚の冷凍自動販売機」商品メニューのほっけ札幌おもしろ自動販売機東区東雁来「千葉水産の魚の冷凍自動販売機」商品メニューのほっけてり漬け

 

タレごと真空冷凍されているほっけ。

前日から冷蔵庫におろしておくか、水を張ったボウルの中に入れるなどして解凍しましょう。

 

札幌おもしろ自動販売機東区東雁来「千葉水産の魚の冷凍自動販売機」商品メニューのほっけてり漬け焼き方

 

ほっけてり漬けは4切れ入りです。

シートを引いてフライパン調理で焼いていきます。

 

札幌おもしろ自動販売機東区東雁来「千葉水産の魚の冷凍自動販売機」商品メニューのほっけてり漬け焼きあがり

 

いかかでしょう~この焼き色!

火加減に少し注意しながらですが、簡単に焼けました♪

骨のない魚はとっても食べやすく、味付けは少し甘めの醤油漬けです。

しっかりしつつもしっとりとした美味しいお魚は、さすが水産会の商品!といったとこでしょうか。

 

ほろっとかたまりで身がほぐせるので、お子さんや介護食の取り分け、お弁当にもとても便利そうです。

 

スポンサーリンク

 

水産会社の骨なし魚を24時間購入できる!

 

今回は、(有)千葉水産の『骨取り魚が買える冷凍自動販売機』をレポートしました。

 

さすが水産会社!の美味しい魚が冷凍で24時間購入できる画期的な自動販売機。

切り身のほか、珍味系やスモークサーモンなどもあり、普段の食卓のほかパーティー料理など様々なシーンで便利に利用できそうです。

そして、なんといっても「骨なし」がポイント。

小さなお子様やお年寄りの食事では、骨の取り除きの工程が省けて日々の時短にもなりますよ。

 

少しづつ変わっていく商品ラインナップも楽しみ!

ぜひ公式インスタグラムで最新情報をチェックしてからお出かけしてみてくださいね♪

 

 

スポンサーリンク

 

おすすめの記事