札幌自動販売機スイーツ「夢工房冷凍ケーキ自動販売機」

 

ホテルなどに卸売りをする業務用ケーキやスイーツを製造する、札幌市白石区の『夢工房』

大きなシートケーキをまるまる1枚で購入できたり、お得なケーキの切れ端の詰め合わせなどが工場併設の直売所で人気となっていました、その直売所が閉められ、24時間購入可能な冷凍ケーキの自動販売機が設置されました♪

以前の直売所前ともう一箇所に場所も増やされ、非接触なうえ時間を気にせずに購入できる自動販売機スタイルは今の時代にぴったり。

もちろん、人気の「ケーキの切れ端」も自動販売機メニューにちゃんと残っているのでご安心を!

 

今回は、『夢工房の冷凍ケーキの自動販売機』をレポートします。

 

↓以前の夢工房工場直売所はこんな感じでした(現在は閉店)↓

 

スポンサーリンク

 

夢工房のケーキ自動販売機の基本情報(住所、営業時間、駐車場など)

 

夢工房のスイーツが購入できる自動販売機は、夢工房の工場前(以前の直売所前)と同じく白石区の「下村速配」の横の2箇所に設置されています。

 

「夢工房工場」前

夢工房ケーキ自動販売機「夢工房工場直売所前」

 

基本情報

 

住所 札幌市白石区本通3丁目北5-1
営業時間 24時間
駐車場 なし

 

 

 

「下村速配」横

夢工房ケーキ自動販売機「下村速配前」

 

基本情報

 

住所 札幌市白石区本通3丁目南8-25
営業時間 24時間
駐車場 なし

 

 

 

2箇所の自動販売機はどちらも「白石中の島通」沿い

 

工場前と下村速配横の自動販売機はどちらも白石中の島通沿いに設置されており、2箇所とも行きたい場合もとてもわかりやすいはず!

2箇所で販売商品も異なるので、ぜひどちらもチェックしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

販売メニューの違い

 

工場前と下村速配横では自動販売機のメニューが異なります。

 

どちらの自動販売機でも購入できるのが、

  • ミルクロール
  • 香ばしいみそロール
  • フルーツロール
  • カタラーナ

以上4種となります。(※2021/5時点)

 

これからメニューが追加や変更になる可能性もあるとのことなので、夢工房の公式インスタグラムは要チェックです!

 

ケーキの切れ端が買えるのは工場前

夢工房ケーキ自動販売機「夢工房工場直売所前」商品メニュー

 

何が入っているのかはお楽しみ!の「ケーキの切れ端」が購入できるのは工場前の自動販売機です。

その日の生産数によって販売数が変わることや人気商品であることもあり、売り切れの場合もあります。

実際に行ってお金を入れてみるまでわからない、運試し的商品です!(笑)

 

苺ロールが買えるのは下村速配横

夢工房ケーキ自動販売機「下村速配前」商品メニュー

 

ケーキの切れ端はありませんが「いちごロール」が購入できるのが下村速配横の自動販売機です。

 

スポンサーリンク

 

ケーキは冷凍です

夢工房ケーキ自動販売機の冷凍ケーキ

 

自動販売機で購入できるケーキやスイーツはすべて冷凍です。

購入後は冷蔵庫で解凍して食べます。

夏場のお土産には保冷剤なしで持ち運べて便利かもしれませんね!

 

香ばしいみそロール

夢工房ケーキ自動販売機の冷凍ケーキ「みそロール」

 

夢工房の社長が作り密かな人気商品だという「香ばしいみそロール(西京味噌ロールケーキ)」を購入しました。

 

冷凍⇒冷蔵庫で解凍という過程があったとは思えないスポンジのふわふわさ!

ふわふわしっとりの生地となめらかで上品な甘さのクリームができたてのケーキとしか思えません。

これが業務用ケーキのなせる業なのでしょうか?

 

夢工房ケーキ自動販売機の冷凍ケーキ「みそロール(西京味噌ロールケーキ)」

 

そしてなんといってもこの焦げ目。

西京味噌の香ばしさが洋菓子のロールケーキに驚くほどマッチしています!

このあまじょっぱい風味は、日本人が絶対好きなやつでしょう~。

 

のい

ふわふわのやわらかさ、しつこくないクリーム、香ばしく塩気もある味噌風味。

全世代に愛されること間違いなしと思いますが、普段はケーキをたべないおじいちゃんおばあちゃんのお土産にも珍しくて喜ばれそうですよ♪(早く気軽に会いに行けるようになりたいですね…泣)

 

スポンサーリンク

 

完全非接触で24時間いつでもケーキが買えちゃう

 

今回は業務用ケーキを製造販売する「夢工房」の『冷凍ケーキの自動販売機』をレポートしました。

 

以前の直売所よりはメニュー数が減ってしまいましたが、完全に非接触で24時間好きな時間にケーキが買いに行ける手軽さは、withコロナ時代にぴったり。

まだしばらくはおうち時間も続きそうないま、誕生日でもなんでもない日にもケーキを買って、気分だけでも盛り上げていきたいですね♪

 

↓以前の夢工房工場直売所はこんな感じでした(現在は閉店)↓

 

スポンサーリンク

 

おすすめの記事