カフェシャエルのフレンチトースト

 

西区平和。

五天山を望む自然豊かな住宅街に、まるで隠れ家のようなカフェがあります♪

 

カフェの名前は『cafe shael(カフェ シャエル)』

シャエルはペット同伴可能のカフェ。

わんちゃん用のメニューも用意されているので、大切な家族である愛犬とのゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

私はペットなしでおじゃましてきました~♬

 

スポンサーリンク

 

カフェシャエルの基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

 

基本情報

住所 札幌市西区平和2条7丁目5-20
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日/第2・4火曜日
支払い方法 -
駐車場 6台
禁煙/喫煙 禁煙

 

『カフェ シャエル』は西区の平和エリアにあります。

最寄り駅は地下鉄東西線「発寒南」駅ではありますが、店舗までは4㎞以上距離があります!(汗)

路線バスという方法もありますが、住宅街の中にありますので、この地域に詳しくないのであれば車のナビ機能を活用して向かうのがおすすめです!

 

カフェシャエルの駐車場

 

駐車場は6台分あり、大きな車でも緊張せずに停められるくらいゆったりとしています。

駐車に自信がない人でも安心できると思います♪

 

カフェシャエルの外観

カフェシャエルの入り口

 

『カフェ シャエル』は真っ白なタイプの建物です。

店舗入り口までの芝生には石のアプローチがあったりと、シンプルでかわいいんです♪

 

スポンサーリンク

 

店内の様子

 

店内の雰囲気はこんな感じです♪↓

 

カフェシャエルの店内

 

白を基調としたシンプルでおしゃれな店内。

清潔で整った印象ですが、木のぬくもりも感じられるナチュラルで温かい雰囲気です。

 

カフェシャエルのインテリア カフェシャエルのインテリア2

 

差し込む太陽とオレンジのライティング。

華美ではないグリーンやスワッグが配置されるセンスにこころほどけます♪

 

座席

 

座席は、テーブル席が3つとカウンタータイプの座席です。

 

カフェシャエルのテーブル席 カフェシャエルのテーブル席2カフェシャエルのテーブル席3

 

席と席のあいだが広くとられているので、大きなわんちゃんもゆったりとくつろいでいましたよ♪

カウンターなら、愛犬と水いらずの時間も過ごせますね。

 

ハンドメイド雑貨の販売も

 

店内には、巾着やヘアゴム、わんちゃんのリードやお洋服などハンドメイドアイテムの販売コーナーもあります。

 

カフェシャエルのハンドメイド雑貨 カフェシャエルのハンドメイド雑貨2 カフェシャエルのハンドメイド雑貨3

 

どのアイテムもお店の雰囲気と同じくナチュラルでかわいいですね♪

巾着やヘアゴムはこのかわいらしさで300円からあって驚きです!!

 

ペットを飼っていないけど大丈夫?

 

ペットを飼っていない人にとっては、わんちゃんOKカフェはちょっとハードルが高いかもしれませんね。

でも、『カフェ シャエル』ではそんな心配が全くいりません♪(私もペットは飼っていません。)

においが気になることもなく、クッションなどにワンちゃんの毛が付いている…なんてことはまったくなし。

とてもすっきり清潔で、心地よく過ごすことができました!

 

スポンサーリンク

 

カフェシャエルのメニュー

 

メニューはお食事からデザートまでこんなに豊富です♪↓

 

カフェシャエルのメニュー カフェシャエルのメニュー2 カフェシャエルのメニュー3 カフェシャエルのメニュー4 カフェシャエルのメニュー5 カフェシャエルのメニュー6 カフェシャエルのメニュー7

 

わんちゃん用メニュー

カフェシャエルの犬用メニュー

 

期間限定メニュー

カフェシャエルのコーヒーゼリーパフェ

 

期間限定のメニューは、カウンター席の窓際をチェックです。

このコーヒーゼリーパフェは毎年の人気メニューのようです♪

 

スポンサーリンク

 

和メニュー&洋メニューどちらも絶品でした!

 

今回食べてみたのは、「クリーム白玉のあんみつ風」と「バナナとアーモンドのフレンチトースト」です。

 

クリーム白玉のあんみつ風

カフェシャエルのクリーム白玉のあんみつ風

 

キウイバナナにピンクグレープフルーツまで!

フルーツがたっぷりのクリームあんみつは見た目もカラフルで楽しい気分になりますね♪

 

アイスクリーム×粒あん×黒蜜×きな粉が、全体をまぁるくまとめてくれています。

ツルンとのど越しも良い白玉は3つも入っていて嬉しい~。

はぁ~…おいしかった♪

 

バナナとアーモンドのフレンチトースト

カフェシャエルのフレンチトースト

 

フレンチトーストがまた絶品で!

タマゴ液のお味と漬かり方が抜群なんだと思います。

ふわっ…しっとり…もっちり…。。。

やさしい甘さと噛むたびに変化するパンの食感がたまりませんでした~。

 

バニラアイスの冷たさとアツアツのフレンチトーストの温度差もおいしいスイーツです♪

 

ドリンク

 

ドリンクは紅茶とアイスカフェラテをいただきました♪

 

カフェシャエルの紅茶 カフェシャエルのアイスカフェラテ

 

わんちゃん同伴の方はこちらにご注意を

 

今は引退してしまったようですが、今の場所に移転をする前から『カフェ シャエル』には看板犬も出勤していたんですね。

お店の上から時おり声が聴こえましたが、お家でゆっくりしているのかな♪

 

そんなわんちゃんと飼い主さんたちの気持ちに寄り添ってくれる『カフェ シャエル』には、わんちゃん同伴の際のお約束がありましたのでご紹介します。

愛犬とお出かけをご予定の方は要チェックです!

 

カフェシャエルのペット同伴時の注意 カフェシャエルのペット同伴時の注意2

 

私の来店時、続々とわんちゃんと一緒のお客さんが来店していましたが、み~んなマナーパンツをはいて吠えることもなく本当におりこうさんでした。

駐車場でおとなしくおむつをされるわんちゃんが愛おしくってたまりませんでした~♪

 

カフェシャエルはみんながくつろぐカワイイ隠れ家

 

今回は『cafe shael(カフェ シャエル)』をご紹介しました。

 

自然あふれる住宅街にこんな隠れ家があるなんて。

一度行けばあなたのお気に入りがきっと増えるはずです♬

愛犬との愛しい時間を過ごすもよし、ゆったりと一人カフェを過ごすもよし。

 

『cafe shael(カフェ シャエル)』は、みんなそれぞれ、思い思いの時間を過ごせるそんな場所でした~♪

 

スポンサーリンク

おすすめの記事