パイ&クレープクローバーのレビュー

 

クレープを食べるとき、重要なのは生地ですか?中身でしょうか??

私は断然「中身」派!だったのですが…(パサパサしてなきゃいいかな~という程度/笑)

そんな私のクレープ概念を覆す、絶品クレープとの出会いを果たしてしまったので、今回はこのクレープ店をレポートしちゃいます!

 

お店の名前は『Pie & Crepe Clover(パイ&クレープ クローバー)』

クレープとパイをメインに、ソフトクリームなどもいただけるカフェです。

全3店舗を展開するクローバーは、いずれも高校や大学の近くなど学生さんが多いエリアにあります。

 

今回はJR札幌駅、北海道大学からもほど近い「北8条店」をレポート。

ひとつ180円からのクレープと200円のパイなど、リーズナブルな価格設定も魅力ですが、なんといってもクレープ生地自体のおいしさに驚きです。

 

実は、おいしさと同時に「気持ち良さ」を味わった今回のクレープでした。

何のこと?と思ったあなたは、実食レビューをぜひご覧ください♬(笑)

 

スポンサーリンク

 

クローバー北8条店の基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

パイ&クレープクローバー北8条店のアクセス

 

基本情報

 

住所 札幌市北区北8条西5丁目2-3
札幌公務員受験学院ビル1階
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
支払い方法 -
駐車場 なし
禁煙/喫煙 禁煙

 

 

場所はJR札幌駅から約320mほど。

北海道大学の正門の前の通り「西5丁目樽川通」に面したところにあります。

クレープと書かれたのぼりや大きなソフトクリームのオブジェがあるのですぐにわかります♪

 

スポンサーリンク

 

店内の様子

 

札幌公務員受験学院ビルに入って左側にクローバーの入り口があります。

予備校のような建物の中におしゃれなカフェがある!そんな感じです(笑)

 

パイ&クレープクローバーの店内

 

白と木目を基調としたナチュラルな雰囲気の店内。

 

パイ&クレープクローバーの店内カウンター

 

入ってすぐに注文カウンターがありますので、店内で食べる場合は先にお会計を済ませて席で待つスタイルです。

 

座席

パイ&クレープクローバーの座席2 パイ&クレープクローバーの座席

 

座席は壁に沿ったカウンタータイプと、2名掛けのテーブル席です。

窓際の座席はソファーなので、テーブルをくっつければグループでも一緒に座れそうですね。

壁に描かれている「Clover」の文字は、インスタ映えスポットにも♪

 

雑貨販売も

パイ&クレープクローバーの物販コーナー

 

小さいですが、革小物や布小物の販売コーナーもありました。

ちょっとでもこういう雑貨コーナーがあると楽しくなっちゃうんですよね~♪

 

スポンサーリンク

 

クローバーのメニュー

 

クローバーは「パイ」と「クレープ」のカフェ。

メニューは店舗前にも出されていますので、じっくり悩んでから入店もOKです。

店内で食べるほか、テイクアウトも可能ですよ♪

 

クレープ

パイ&クレープクローバーの380円330円クレープメニュー パイ&クレープクローバーの280円230円180円クレープメニュー

 

クレープメニューはなんと180円から!

一番値段が高いものでも380円というリーズナブルさに驚き&感激です。

 

お食事系のクレープは軽食にもぴったり♪

このあとにレポートしますがとにかくクレープ生地自体がとっても美味しいので、シンプルなジャムクレープもおすすめです。

 

このほか、生のいちごを使ったクレープメニューや↓

 

パイ&クレープクローバーの生いちごクレープメニュー

 

月替わりのクレープメニューも要チェックです!↓

 

パイ&クレープクローバーの今月のクレープメニュー

 

パイ

 

パイは注文カウンター横のケースに実物が並んでいます。

中身は見えませんが、こんがりと焼かれた生地がおいしそうです!

 

パイ&クレープクローバーのパイメニュー

 

パイはひとつ200円とこれまたリーズナブル!

余市出身の店主さまが同級生のリンゴ農園などから直接仕入れているためこの低価格が実現しているんだそう。

国産または北海道産の果物や小麦にこだわって作られています♪

 

この日はアップルパイやスイートポテトパイ、ブルーベリーのパイのほか期間限定のチョココーヒーパイもありました。

 

ドリンク&ソフトクリーム

パイ&クレープクローバーのドリンクとソフトクリーム

 

ドリンクはすべて150円。

コーヒー、カフェラテ、ココア、アールグレイティー、コーラ、りんごジュースと種類も多めです。

ソフトクリームは「コーン250円」「ワッフル280円」のほか、トッピングのある「カップ300円~」があります。

 

スポンサーリンク

 

クレープが気持ちいいなんて…!

 

今回は「生いちごカスタード」のクレープと、アイスカフェラテをいただいてみました!

 

パイ&クレープクローバーのレビュー

 

クレープが包まれている紙にもお店のロゴが入っていてシンプルかわいい♪

 

パイ&クレープクローバーの生いちごカスタード

 

生のいちごが入っていることを加味しても、ずっしり重ため!

 

パイ&クレープクローバーの生いちごカスタード2

 

クリームがたっぷり!幸せの黄色と赤色です♪

 

焼き立てでほんのりあたたかいクレープをひと口食べると…

 

のい

なんなのこれ…超きもちいぃ…

 

クレープを食べた感想でこんなのあります?(笑)

 

  • まず唇にクレープ生地が触れた時点のしっとり感!
  • 歯を入れていく時のほにゃほにゃ感!
  • 口に頬張って噛みしめた時のモチモチ感!

 

おいしいの前にやってくる気持ちいいが素晴らしいです…。

 

たっぷりと入っているカスタードクリームとジューシーないちごもベストバランス。

そして中の具材に負けない風味が抜群の生地。

 

のい

今のところ、私史上最高のクレープとの出会いを果たした気分さえしています。

 

中身ではなく生地を味わいたくてまた食べたくなるクレープはなかなかないもの。

今度はシンプルなジャム系で、この絶品生地を堪能したいと思います!

 

リーズナブルなクローバーのクレープは食感まで絶品♪

 

今回は、『Pie & Crepe Clover(パイ&クレープ クローバー)』をレポートしました。

 

正直、クレープでここまで感動したのは初めてでした!

いつどこで食べてもそこそこ美味しいんですよね、クレープって。

しかし!

クローバーの生地には本当に感激。

この、唇~歯~口内が気持ちよさで満たされる食感、ぜひぜひ体験してほしいです!

 

安心安全の素材にこだわり、お財布にも優しい価格設定。

学生さんから家族連れ、おばあちゃんたちにも!みんなに愛される理由がたくさんありました。

店舗は今回ご紹介した「北8条店」のほか、「幌平店」「平岸店」の全部で3か所です。

お近くへお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね~♫

 

スポンサーリンク

おすすめの記事