手稲区稲穂のカフェサムズアップThums up COFFEE STANDのレポート

 

札幌から小樽へ向かう国道5号線。

その沿線にひと際目を引くマリンブルーの建物があります!

そこは『Thums up COFFEE STAND(サムズアップ コーヒースタンド)』、上質なコーヒーとこだわりのソフトクリームやドーナツを頂けるカフェです。

 

白を基調とした店内は、サーフボードやフィンが飾られ、まるでオシャレな「海の家」。

実際、マリンスポーツの行き帰りや冬場のスノーアクティビティーを楽しむ人たちの、お腹と心を満たしてくれる癒しの空間にもなっているようです♪

 

今回は、毎日11時に焼きあがるふわふわのドーナツをめがけて行ってまいりました~!

 

スポンサーリンク

 

サムズアップの基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

サムズアップコーヒースタンドの基本情報

 

基本情報

 

住所 札幌市手稲区稲穂3条6丁目11-1
営業時間 9:00~18:00
定休日 なし
支払い方法 現金のみ
駐車場 8台
禁煙/喫煙 禁煙

 

札幌から向かう場合は車が便利!

小樽へと向かう国道5号線を走っていくと、進行方向の左手にマリンブルーの建物が現れわかりやすいです。

 

サムズアップコーヒースタンドのアクセス

 

この青看板が見えたらすぐ左手、と覚えてもいいかもしれません。

 

駐車場も8台完備。

 

サムズアップコーヒースタンドの駐車場

 

店舗横の4台分のスペースのほか、すぐ近くに第2駐車場があります。

 

稲穂駅から

稲穂駅からサムズアップコーヒースタンドへのアクセス

 

今回私は最寄り駅のJR「稲穂駅」から向かいましたが、店舗までは約12~13分ほどで到着できました!

駅から国道まで出て、その後は小樽方面へ歩いていけば遠くからでも見つかります。

 

スポンサーリンク

 

店内の様子

 

外観の鮮やかなマリンブルー!

店内も期待を裏切らない「海感」で溢れています♪

 

サムズアップコーヒースタンドの店内 サムズアップコーヒースタンドの店内2

 

のい

マリンスポーツにはまったく縁のない私ですが(笑)このオシャレな海の家っぽさ、開放的な雰囲気がオシャレでかわいくってたまりませんでした♪

 

イートインスペースが充実

 

サムズアップは「テイクアウト専門店」なのですが、イートインスペースが充実しているので店内で落ち着いて時間を過ごすこともできます。

 

サムズアップコーヒースタンドのイートインスペース座席 サムズアップコーヒースタンドのイートインスペース座席2

 

画像の座席のほか、店舗奥にもイートインスペースがありました。

 

スポンサーリンク

 

サムズアップのメニュー

サムズアップコーヒースタンドのメニュー

 

サムズアップのメニューはドリンクからスイーツまでこだわり満載!

手稲区の「Beans」というコーヒー屋さんがオリジナルで焙煎している「サムズアップブレンド」をはじめ、その日の体調や気分で選びたいお豆が揃っています。

 

ソフトクリームには「おこっぺノースプレインファーム」のフレッシュミルクを使用。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thumbsup(サムズアップ):sapporoさん(@thumbsup1123)がシェアした投稿 -

おいしいうえにインスタ映えも狙えるパフェや、

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thumbsup(サムズアップ):sapporoさん(@thumbsup1123)がシェアした投稿 -

美肌効果も期待できちゃう「タピオカ豆乳ドリンク」もあります♪

 

また、毎日11時焼きあがるのがコレ!

ふわふわの手作りドーナツです♪

 

サムズアップコーヒースタンドのドーナツ

 

コーヒー類に足してアレンジを楽しめるフレーバーシロップや、これまたインスタ映えも狙えるソフトクリームのトッピングなども充実。

ハートランドビールもありますよ!

 

サムズアップコーヒースタンドのお持ち帰り用販売のコーヒー豆

 

販売用のお豆もあるので、自宅でもサムズアップのコーヒーが楽しめます!

 

スポンサーリンク

 

ドーナツもカフェオレも!ふわふわ♪

 

とても暑い日でしたが、ふわふわのドーナツめがけて行ってまいりました♪

11時半頃に到着すると…

 

サムズアップコーヒースタンドのドーナツ

 

焼き立てのドーナツがズラリ!

 

のい

塗された粉糖やナッツ、鮮やかなチョコレートコーティングがなんとも食欲をそそります♪

 

サムズアップコーヒースタンドのドーナツとアイスカフェオレ

 

カウンターで注文をしたら、まずはドーナツを手渡しでいただきます。

好きな席についてドリンクの到着を待ちましょう!

 

今回は、「アイスカフェオレ」と「ストロベリードーナツ&チョコアーモンドドーナツ」を選びました。

 

サムズアップコーヒースタンドのアイスカフェオレのふわふわミルク

 

アイスカフェオレにはふわふわミルク入り!

ふわふわのミルク、この気泡の感じお分かりになりますか?

お店の方も「ぜひ最初はストローではなくそのままふわふわミルクを飲んでみてください」と!

 

のい

ふわふわミルクにそのまま飲んでみると…やわらかくってあま~い♪

 

ミルク自体のおいしさを感じます。

すっきりとしたコクのあるコーヒーはミルクに負けない強さがあり!

まったりしているけどあっさり飲めるカフェオレでした♪

 

のい

ドーナツはどこか懐かしい味が♪

 

手作りドーナツはふわふわ!優しい甘さでくどくなく、いくつでも食べたくなる懐かしいお味です。

 

そして、適度な弾力でモチモチしすぎないところが個人的にヒット。

ひと口かじって断面をみると、ふんわりした生地が元の形に戻っていきます。

モチッと歯形が付くタイプとはちがう、やわらかな食感が最高でした♪

 

ドライブの休憩&おとものテイクアウトにサムズアップを♪

 

今回は手稲区稲穂にある『Thums up COFFEE STAND(サムズアップ コーヒースタンド)』をレポートしました♪

 

サーファーやボーダーの行きつけなんて聞くと、ちょっと立ち寄るのに躊躇してしまいませんか?(笑)

サムズアップには、地元に愛される町のお菓子屋さんな雰囲気もありました。

ドーナツの焼き上がりを待っていたのか、お友達同士か兄弟で来ていた小学生や、お出かけ帰りのお母さんと息子さんも楽しくソフトクリームを食べていてほっこり♪

 

こだわりのコーヒーやスイーツをテイクアウトしてドライブを楽しむもよし、ゆったりできるイートインスペースで運転疲れを癒すのもありです。

国道沿いの鮮やかなブルーが目印ですよ~

今度のドライブは、サムズアップを計画の一部に入れて小樽や方面へ目指してみてはいかがでしょうか♪

 

スポンサーリンク

おすすめの記事