すすきのの老舗回転寿司あじこうは安くておいしい

 

すすきのでお寿司を食べるのはちょっと勇気がいる…。

お寿司は食べたいが「時価」に緊張したくない!

自由気ままに頼める回転寿司が今日の気分。

 

そんな時は、すすきのの回転寿司店『あじこう』にレッツゴー!

あじこうは昭和45年、すすきのに北海道で初めて回転寿司を始めたという老舗の回転寿司店なんです。

定番から少し珍しいものまで、新鮮なネタが豊富に揃います。

そして、なんといっても1皿100円から用意されている郊外価格の料金に驚きです!

 

すすきのの真ん中に居ながらにして、コスパ最高の回転寿司を堪能できる『あじこう』をレポートします♪

 

スポンサーリンク

 

あじこうの基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

札幌すすきの

 

基本情報

 

住所 札幌市中央区南4条西3丁目No.1グリーンビル 1F
営業時間 11:30~15:00(ラストオーダー)
17:30~20:30(ラストオーダー)
定休日 日曜日
支払い方法 現金・クレジットカード利用可
駐車場 なし
禁煙/喫煙 禁煙


あじこうへは地下鉄「すすきの」駅から徒歩1分ほどで到着可能!

駅前通りに面していますので、札幌駅や大通から歩いてきてもとてもわかりやすいはずです。

 

回転寿司あじこうが入るすすきのNo1グリーンビル

 

ビルの入り口はこんな感じ。

セクシーなお店も入っていますが(この雑多な感じがすすきの!)安心して大丈夫ですよ!(笑)

 

あじこうの看板

 

ビルから少し離れた場所からでも、この看板が発見できると思います!

ビルの入り口を右手に入ると、あじこうの入り口があります。↓

 

あじこうの入り口

 

スポンサーリンク

 

店内の様子

 

あじこうの店内はこんな感じです♪

 

座席

あじこうの店内風景

あじこうの座席

 

座席は寿司の回転レーンを囲むカウンター席のみ。

いわゆるボックス席はありませんが、お子様用の椅子の用意はありました。

 

あじこうの子供用いす

 

お昼から営業していますので、家族連れでも利用しやすいですね!

 

スポンサーリンク

 

あじこうのメニュー

 

メニューはこんな感じです♪(※2019/7訪問時)

 

すすきの回転寿司あじこうのメニュー

 

レギュラーメニューがこちら。

最高価格のお皿でも500円とは本当にびっくりです!!

 

すすきの回転寿司あじこうのメニュー2

 

食べ比べが楽しめるお皿も豊富。

 

すすきの回転寿司あじこうのメニュー3

 

季節限定のメニューも見逃せません!

 

すすきの回転寿司あじこうのメニュー4 すすきの回転寿司あじこうのメニュー5

 

その時期のおすすめは店内のボードやポップもチェックです!

 

スポンサーリンク

 

こんなに食べました!

 

今回頂いたものをずらっと載せてみますね!

 

あじこうの寿司 あじこうの寿司2 あじこうの寿司3 あじこうの寿司4 あじこうの寿司5 あじこうの寿司6 あじこうの寿司7 あじこうの寿司8 あじこうの寿司9 あじこうの寿司10 あじこうの寿司11 あじこうの寿司12

 

どれも間違いなく美味しいです。

そして、汁物はいくつかあるのですが、この「わかめの味噌汁」は無料なんです!

 

あじこうの無料わかめの味噌汁

 

わかめもたっぷり入っているし、ちゃんとネギ入り。

無料だなんて優しすぎます…!

 

お持ち帰りもあります

 

あじこうにはお持ち帰り寿司もありますよ!

お土産や、ホテルなどで食べるのもいいですよね♪

お持ち帰りの注文もたくさん入っていました。

 

あじこうのお持ち帰り寿司 あじこうのお持ち帰り寿司2

 

入り口の扉を入る前にお持ち帰りメニューのショーケースがあります。

 

スポンサーリンク

 

気軽に立ち寄れる!あじこうでコスパ◎のすすきの寿司を堪能♪

 

今回はすすきのの真ん中にある老舗の回転寿司店『あじこう』をレポートしました。

 

お昼から営業しているので、気軽なランチにもピッタリ♪

お子様が食べられるメニューもあるので、家族連れでも安心ですね。

 

良質なお寿司を「安く」「美味しく」をモットーとしている『あじこう』だから、こんな高クオリティーなお寿司をこんな良心的な価格で食べられる!

お寿司を握る職人さんたちもまったく怖くありませんよ(笑)

ぜひ『あじこう』で、お寿司をお得に美味しく楽しんでくださいね~♬

 

おすすめの記事