台楽茶の沖縄黒糖ミルクとアッサム紅茶ミルクティー

 

冬になってもまだまだ新店オープンが止まらないタピオカドリンク店!

今回は、2019年11月25日にオープンしたばかりの『台楽茶(台楽茶)札幌中央店』をレポートします♪

 

台楽茶のタピオカは自家製生タピオカを使用しているのが特徴。

ミルク感たっぷりのドリンクも本格的な味わいです!

 

外での飲み歩きが厳しいこれからの時期にとっても嬉しい、広くておしゃれなイートインスペースも要チェックです♪

 

 

スポンサーリンク

 

台楽茶の基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

ホテルリーネルすすきの2階の台楽茶

 

基本情報

 

住所 札幌市中央区南3条西2丁目1-5 ホテルリーネルすすきの 2階

(シメパフェ専門店「Dip&merry」内で営業)

営業時間 平日 15:00~19:00

土日祝 11:00~19:00

定休日 水曜日
支払い方法 -
駐車場 なし
禁煙/喫煙 禁煙

 

 

台楽茶はホテル「リーネルすすきの」の2階。

シメパフェ専門店「Dip&merry(ディップメリー)」内での営業です。

 

最寄り駅は地下鉄東豊線「豊水すすきの」で、2番出口からすぐとアクセス抜群!

大通方面から徒歩の場合は、狸小路2丁目と3丁目の間を抜けたスガイディノス(現在は営業していません)の向かい側と覚えておくとわかりやすいと思います。

 

ホテル横の外階段から2階へ上がります。

 

台楽茶札幌中央店のアクセス台楽茶札幌中央店の看板

 

入り口は、この場所で夜から営業となる「Dip&merry(ディップメリー)」のこの扉を開けます!↓

 

台楽茶ディップメリーの入り口

 

扉が思いのほか重厚なビジュアルで(笑)開けるのをちょっとためらいますが、笑顔でスタッフの皆さんが迎えてくれますよ♪

 

スポンサーリンク

 

店内の様子

 

開放的な店内は、シンプル&ナチュラルなおしゃれ空間!

 

台楽茶札幌中央店の内観・イートインスペース台楽茶札幌中央店の内観・イートインスペース2台楽茶札幌中央店の内観・イートインスペース3台楽茶札幌中央店の内観・イートインスペース4

 

若者は別として、大人にはタピオカの飲み歩きがだんだん辛くなってくるこの季節(笑)

広々落ち着いたこの空間でまったり過ごすのも良さそうです♪

 

のい

外の寒さもなんのその!冷たいタピオカドリンクもスイスイ飲んで楽しめちゃいます。

 

スポンサーリンク

 

台楽茶のメニュー

台楽茶のメニュー

 

台楽茶のメニューがこちら!↓

 

台楽茶のメニュー2台楽茶のメニュー3台楽茶のメニュー4台楽茶のメニュー5

 

氷の量は<普通・少なめ・なし>から選ぶことができます。

タピオカは「黒糖ブラックタピオカ」と「はちみつクリアタピオカ」の2種から選べるようですが、現時点では黒糖ブラックタピオカのみの販売となっています。(2019/11/26 現在)

 

スポンサーリンク

 

生タピオカのモチモチと道産ミルクのコク♪

 

今回はお店のおすすめ「沖縄黒糖ミルク」と、「アッサム紅茶ミルクティー」をいただきました。

 

台楽茶の沖縄黒糖ミルクとアッサム紅茶ミルクティー

 

画像(左)/沖縄黒糖ミルク

画像(右)/アッサム紅茶ミルクティー

 

タピオカは生タピオカ特有のもちもち加減。

 

のい

もちもち系の中では硬めの弾力系なので、噛みしめる系のタピオカ好きには特におすすめです!

 

まだ温かい状態で提供してくれるのも嬉しいですね◎

大きさは中粒程度で量も多めだと思いました。

 

黒糖ブラックタピオカですが、他店に比べてそこまで黒々としていないのが印象的。

甘みもしっかり感じられるタイプのタピオカです♪

 

沖縄黒糖ミルク

 

お店のおすすめ沖縄黒糖ミルクは、黒糖シロップ&ミルクがともに濃厚!仕上がりも結構甘めです。

意図したものなのかわかりませんが、黒糖のシャリシャリがたまにあって、それが良いアクセントに感じました!

道産のミルクは黒糖シロップが混ざってもミルク感が消えません。

ミルク好きが納得のタピオカミルクではないでしょうか♪

 

アッサム紅茶ミルクティー

 

アッサム紅茶ミルクティーは、まずアッサムらしい茶葉の香りがとても良い!

そして、やっぱりこれもミルクの濃厚さからか、ロイヤルミルクティーくらいのコクがあります。

黒糖ミルクに比べると甘さは控えめです。

アッサムの香りが鼻に抜ける爽やかさと濃厚ミルクのコクで、まったり系の落ち着くミルクティーでした♪

 

牛のおっぱいミルクもゲットできます

 

店内にあった冷蔵庫をふと見ると、「牛のおっぱいミルク」なるドリンクがずらり!

 

牛のおっぱいミルク 牛のおっぱいミルク2

 

牛のおっぱいミルクは、弟子屈町の渡辺牧場の牛さんから絞られた牛乳。

通常は地元でしか手に入れられない商品だそうですが、ここだけで特別に販売されているんだそうです!

 

調べてみると…摩周湖にほど近い草原でストレスがかからないようのんびりと放牧された牛さんたちのミルクは、濃厚でクリーミー。

甘みのある草を食べた牛は、甘みのあるミルクをだしてくれるみたいですよ!

気になる方はぜひこちらもあわせてチェックしてみてください♪

 

味も空間も!まったりできる台楽茶のタピオカ

 

今回は自家製生タピオカドリンクの『台楽茶 札幌中央店』をレポートしました♪

 

生タピオカらしいモチモチ食感のタピオカに、濃厚なミルク感がクセになるドリンクがベストマッチ。

コクのあるドリンクと、居心地の良いおしゃれで開放的なイートインスペースが、まったりカフェタイムにぴったりです!

 

アクセスも良く、夜は19時まで営業していますので、学校やお仕事帰りにぜひ台楽茶でゆったり時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♪

 

スポンサーリンク

おすすめの記事