琴似山の手厚切りサンドイッチ専門店ことにサンドの口コミレビュー

 

2019年7月27日、琴似・山の手エリアにサンドイッチ専門店がオープン!

お店の名前は『ことにサンド』です。

『ことにサンド』は普通のサンドイッチ専門店ではではありません。

超ボリューミー!ひとつ400グラム以上にもなる「厚切り」にこだわったサンドイッチ屋さんなんです♪

 

ポロノオト。のインスタグラムにいいね!を押してくださっていた『ことにサンド』さん。

アカウント名から、「琴似のサンドイッチ屋さんなのかな?」とプロフィールを見に行くと…なんと「7/17にシークレットオープン」とのアナウンスが!

公式アカウントで大々的にアピールされていた「シークレットオープン」(笑)

「これは行くしかない!」とさっそく伺ってまいりました♪

 

スポンサーリンク

 

ことにサンドの基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

ことにサンドの基本情報

 

基本情報

 

住所 札幌市西区山の手5条1丁目1-1
営業時間 11:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日 火曜日
支払い方法 -
駐車場 なし
禁煙/喫煙 禁煙

 

 

『ことにサンド』へは地下鉄東西線「琴似」駅から徒歩10分程度です。

大きな通り、「北5条・手稲通」沿いにあり、道路を挟んで向かいにはマックスバリューやツルハドラッグ、ダイソーなどがあるのでわかりやすいと思います♪

 

ことにサンドの向かい側の景色

ことにサンドの向かい側の景色

 

店舗の外観には大きな厚切りサンドイッチのイラスト!

オレンジ色の看板にも「ことにサンド」と大きく書かれています。

 

ことにサンドの外観

 

スポンサーリンク

 

店内の様子

 

『ことにサンド』の店内がこちら♪↓

 

ことにサンドのインテリア

 

男前インテリアとどこかオールドな雰囲気を醸し出す店内がかっこいい!

 

ことにサンドの店内

 

入り口から入ったそのまま奥にレジカウンターがあり、サンドイッチはその横の冷蔵ケースにずらりと並びます。

 

ことにサンドの店内

お食事系サンドイッチ

 

レジ横の冷蔵ケースに平積みになっているのが「お食事系サンドイッチ」です。

 

ことにサンドの店内3

スイーツ系サンドイッチ

 

カウンター上の冷蔵ケースには甘い系の「スイーツ系サンドイッチ」が並んでいますよ!

 

イートインスペース

 

27日のオープン後にはイートインスペースの利用も可能に♪

 

ことにサンドのイートインスペース

 

ゆったりとしたソファー席なので、お子様連れでも使いやすそうですよね。

お買い物帰りのひと休みにも便利そうです!

 

スポンサーリンク

 

ことにサンドのメニュー

 

気になるメニューはこんな感じ♪↓

 

ことにサンドのメニュー

 

サンドイッチメニューはその名前からしてワクワクするものがたくさん!

定番のたまごサンドは、たまご焼きとたまごサラダがドッキングしたようなタイプで珍しかったですよ。

このほか、サンドイッチに総菜とひと口ゼリーがセットになった「ランチパック」もありました♪

 

また、こだわりのサンドイッチ用の食パンも1斤売りをしています。

 

ことにサンドのサンドイッチ用食パン ことにサンドのサンドイッチ用食パン2

 

『ことにサンド』の食パンに使われている小麦は十勝産の「春よ恋」と道産の「ゆめちから」のブレンド小麦。

あとでレポートしますが、本当に食感がよく程よい甘みが心地よい食パンでした。

毎朝自宅でこのパンを食べられるのは幸せですよ~。

プレーンのほか、抹茶と珈琲の食パンがあります。

 

スポンサーリンク

 

名物のことにサンドを食べてみました!

 

プレオープンにも関わらず豊富なメニューに目移りして大変でしたが、初訪問となる今回は、名物だという「ことにサンド」を購入してみました!

 

名物ことにサンド

 

まず、テイクアウト時におしぼりを付けてくれる優しさがヒットしました(笑)

サンドイッチは2切れになってパックに入っています。

 

ことにサンドの断面

 

ドドーン!!!(笑)

写真で伝わるかな~この迫力!

パンも厚切りですが、トマトもベーコンも、チーズまでもが厚切りです。

 

ことにサンドの厚切りサンドイッチのボリューム

 

のい

私のこの手の指の広がり方を見てほしい!

ずっしりと重量感がありますが、パンはふわふわ。ギュッと持ってしまうと指のかたちにへこんでしまいそうなのでやさしくやさしく…

 

大きさに一瞬躊躇(笑)

わんぱくに両手で持ってかぶりつきます!

 

…おいし~。

感想が普通でごめんなさい。だっておいしいんですもん!

パンも具材もそれぞれが主張しまくっているビジュアルなのに、口の中に入った途端の仲良しさんのなり方が素晴らしいです。

 

こだわりのブレンド小麦のパンは、噛むとしっとりもっちり。

厚切りのチーズとマヨソースが濃厚です!

トマトとシャキシャキのレタスが爽やかさをプラスして、やわらかなパンが全部をまとめてあげてくてます。

 

のい

サンドイッチについての知識は全然ないのですが…。パンだけ!とか、具だけ!の主張を感じることなく、「あ~サンドイッチうまぁ…」となれるサンドイッチです!

 

ことにサンドのショッパー

 

ちなみに、ショッパーもシンプルでかわいいです♪

 

厚切りサンドで幸せもボリュームアップ♪

 

今回は、2019年7月27日オープンの厚切りサンドイッチ専門店『ことにサンド』をレポートしました♪

 

厚切りサンドの「専門店」としてのこだわりを、ひとつのサンドイッチからもビシビシ感じました。

超ボリューミーなのに大味にならないのは、こだわりのパンと、どのパンに合う具材のバランスが考え抜かれているんでしょうね!

本格オープン後はイートインスペースでのひと休みも楽しみですね♪

 

メンズライクな店内は、男性もきっと落ち着けるはず。

私が伺った時はスタッフの方も男性が多く感じられましたが、みなさん笑顔で接客してくださり、元気がもらえる感じでしたよ♪

 

ぜひ、こだわりのサンドイッチを頬張って、お口からのしあわせを堪能してみてくださいね~♬

 

スポンサーリンク

おすすめの記事