バーチテラスの足湯6

 

初雪もしっかりと降り、長~い冬の始まりを感じざるを得なくなってきましたね!

ついつい家に引きこもりがち…なんて人も少なくないと思います。

では突然ですが、次にあげるものを、ちょっと想像してみてください。

 

じんわりあったか~い足湯。

芳ばしく香る、まだほかほかの焼き立てパン。

 

どうでしょう?

想像しただけで頬がゆるみませんか?(笑)

 

実は、いま想像したそのふたつ、同時に楽しめちゃうスポットがあるんです!

それが、定山渓温泉の「定山渓万世閣 ホテルミリオーネ」の1階にある『バーチテラス~ベーカリー&カフェ~』です。

足湯スペースはもちろん、札幌軟石と白樺の木がふんだんに使われたイートインスペースもゆったりくつろげて人気です♪

 

人気スポットでありながら、温泉ホテル内のカフェということで穴場カフェ的な静けさのあるバーチテラスを今回はご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

バーチテラスの基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

 

基本情報

 

住所 札幌市南区定山渓温泉東3丁目
営業時間 7:30~20:00

<パン工房営業時間>
8:00~17:00 ※パンは売り切れ次第終了

<足湯利用時間>
7:30~20:00

定休日 -
支払い方法 -
駐車場 宿泊者以外は「定山渓スポーツ公園 無料駐車場」を利用可能。

ミリオーネ横の道を入り、すぐ左にあります。

禁煙/喫煙 禁煙

 

 

バーチテラスは「定山渓万世閣 ホテルミリオーネ」の1階にあります。

札幌方面から230号線を通って温泉街に入れば、その行動沿いにミリオーネがあるのでわかりやすいはず。

 

日帰りで利用する場合は、ミリオーネすぐ横の道(坂道を下ります)を入り、左手にある「定山渓スポーツ公園 無料駐車場」を利用できます。

入り口に「日帰り来客用」という看板があるので、それを目印にしましょう!

 

スポンサーリンク

 

店内の様子

 

バーチテラスはゆったりとしたカフェスペースと、定山渓の山々と温泉街の景色が楽しめる足湯スポットが魅力!

 

カフェスペース

バーチテラスの注文カウンターとイートインスペース

 

札幌軟石が印象的な注文カウンター。

ここでパンやドリンクをオーダーします。

カウンター前のテーブル席も落ち着いた雰囲気です。

 

バーチテラスのイートインスペース バーチテラスの暖炉席

 

注文カウンター横にはこんなにも広々としたカフェスペースがあります♪

静かに読書を楽しむ人の姿もありました。

 

スポンサーリンク

 

足湯

 

足湯席の入り口がこちら!

 

バーチテラスの足湯

 

入り口横ではんてんの貸し出しもあります。

 

バーチテラスの足湯2

 

また、足湯利用に必要なタオルも用意されていてとても便利!

 

バーチテラスの足湯3バーチテラスの足湯タオル貸し出し バーチテラスの足湯の手荷物入れ

 

のい

足湯はもちろん利用無料!

なのにこの至れり尽くせり感。大満足です!

 

 

バーチテラスの足湯4バーチテラスの足湯5

 

定山渓の景色が見渡せる足湯席。

建物も多いのですが、温泉街特有の趣が感じられてほっこりします♪

 

足湯はもちろん温泉です。

少しの時間でも足元から身体の芯まで温まり、なかなかその温かさが身体から逃げないのが温泉のパワーですね~!

 

バーチテラスの足湯6

 

のい

最高気温3度のなか、果敢にも冷たいオレンジジュースを頼んだ私ですが(笑)足湯効果でグイグイおいしくいただきました♪

 

バーチテラスのドリンクメニュー

 

ドリンクメニューには「ホットワイン」も!

お食事系のパンやハード系のパンと楽しむのがおすすめです♪

 

スポンサーリンク

 

こだわりの焼き立てパン!

 

カウンターにずらりと並ぶパン!

ごく少量のイーストで低温長時間発行をさせるなど、小麦のおいしさを最大限に引き出すこだわりが詰まっています。

 

この日は少し遅めの来店だったので、売り切れ商品もちらほらありました。

 

バーチテラスのパンメニュー

 

パンは約15種類ほどが常時並ぶとのこと。

食パンなどもあるので、自宅用のお土産にもぴったりです!

 

カウンターだけでなく、かわいいワゴンにも焼き菓子などが並びます。

 

バーチテラスのパンメニュー2 バーチテラスのパンメニュー3

 

ラスクは先ほどご紹介したホットワインと楽しみたいですね~!

 

バーチテラスの割引

 

「バーチ」にちなんで、毎月8の付く日はポイントが2倍!

お近くにお住いなら、この日をめがけてパンだけ購入しに来るのもいいかもしれません♪

毎週火曜日のソフトクリーム100円引きも見逃せないところ。

 

秋冬は特におすすめ!足湯をしながらパンとコーヒーを♪

 

今回は、定山渓温泉の「定山渓万世閣 ホテルミリオーネ」の『バーチテラス~ベーカリー&カフェ~』をレポートしました。

 

定山渓温泉街には無料で楽しめる足湯スポットがいくつかありますが、足ふき用のタオルを持参しなくてはいけなかったり、道路に面していたり…。

ちょっとめんどう&落ち着かない、なんて思うんですよね。

 

バーチテラスの足湯席なら、その点をすべてクリアー!

タオルも荷物入れも用意された至れり尽くせりで、おまけに美味しいパンとコーヒーが楽しめちゃう。

こんなにも整えられているのに、定山渓の四季を存分に楽しめる景色付きです♪

 

年々おしゃれスポットやおしゃれカフェも増えている定山渓エリアですが、足湯をしながらカフェタイムを楽しめるのはココだけです!

ぜひ、本物の温泉足湯で温まりながら、ほっこり時間を過ごしに行ってみてくださいね♪

 

 

スポンサーリンク

 

おすすめの記事