タピオカ琥珀札幌ドーム前店

 

2019年8月23日、札幌ドームのすぐ目の前に台湾直輸入の大粒タピオカを使ったタピオカドリンク店がオープン!

お店の名前は『琥珀 -KOHAKU- タピオカファクトリー』です。

 

全国に50店舗以上を続々とオープンさせている人気急上昇中のタピオカドリンク店。

大粒タピオカの大きさはなんと1センチ越えなんです!!

 

北海道への出店は、2019年7月オープンの「小樽都通り店」が第1号店に。

札幌には「札幌ドーム前店」として初上陸しました。

オープン当日に早速行ってまいりましたよ~♪

 

 

スポンサーリンク

 

琥珀の基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

タピオカ琥珀札幌ドーム前店の外観

 

基本情報

 

住所 札幌市豊平区福住3条1-3-14
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
支払い方法 -
駐車場 なし
禁煙/喫煙 -

 

 

「琥珀」は札幌ドームのすぐ近く!

地下鉄東豊線「福住」駅で下車後は、駅構内の札幌ドームへの案内を見て地上に出るといいでしょう。

ドームそばにある歩道橋の下、少し広場のように広くなっている場所がありますが、そこに「琥珀」があります。

 

タピオカ琥珀札幌ドーム前店の場所

 

奥に見える赤い屋根の建物です!

 

タピオカ琥珀札幌ドーム前店のアクセス

 

スポンサーリンク

 

テイクアウト専門です!

 

「琥珀」にはイートインスペースなどはなく、テイクアウト専門です。

 

タピオカ琥珀札幌ドーム前店はテイクアウト専門

 

お店の中に入ることはなく、こんな窓から注文・受け取りをします!

 

琥珀のメニュー

タピオカ琥珀札幌ドーム前店のメニュー

 

メニューは今のところは3種のみ。

 

  • 黒糖パールミルク 600円
  • 黒糖抹茶ミルク 650円
  • いちごミルク 650円

 

今後、全国的に発売されている新メニューなども展開されていくようです♪

 

スポンサーリンク

 

1センチ越えの大粒タピオカ、食感がスゴイ!

 

私の前には3名ほどが出来上がり&注文待ちに並んでいましたが、提供はスムーズで注文までは10分も待たなかったと思います。

注文&会計を済ませると、整理番号が付いているレシートを渡されました。

 

タピオカ琥珀札幌ドーム前店のレシート受付番号

 

これは混雑した場合も混乱が少なそうでいいですね!

 

今回私は「黒糖パールミルク」を選びました♪

 

タピオカ琥珀札幌ドーム前店の黒糖パールミルク

 

笑顔の店員さんから受け取った黒糖パールミルク。

受け取ってまず驚きました。

 

のい

タピオカ、アッツアツ!!

 

受け取ったカップの底、もちろん火傷するほどではないですが(笑)他店と比べるとホッカホカというよりはアッツアツ!

まだ温かいタピオカを提供してくれるお店が大好きなのですが、ここまで温度を感じたのは初めて。

なんだか感動です(笑)

 

タピオカ粒は…

 

1センチ越えというタピオカは確かに大粒。

ですが、この出来立てホヤホヤのタピオカは柔らかさがハンパない!

わらび餅のような食感~。

かといって、溶けてて形がないとかではないんですよね!

だんだんと冷やされていくと、弾力が出てきてこれまた◎

 

タピオカ自体に黒糖の風味がしっかりとついています。

甘さもありますが、ドリンクとのバランスがとても良かったです。

 

タピオカ琥珀札幌ドーム前店のストロー

 

ストローは個包装になっていて自分で刺すタイプです。

大粒のタピオカですが、不思議とストローに詰まることがなく快適♪

 

ドリンクは…

 

今回いただいた「黒糖パールミルク」。

ミルク感が強くて美味しい黒糖ラテでした♪

甘さは強めのタイプかもしれません。

 

のい

ドリンクに入っている氷がクラッシュアイスなので、最後の方は溶けて小さくなった氷とタピオカを一緒に飲めるという体験!これがなんか好きでした♪

 

スポンサーリンク

 

映えるフォトスポットもあります♪

 

注文口の左右には、インスタ映えしそうなフォトスポットも用意されていました!

 

タピオカ琥珀札幌ドーム前店のフォトスポット タピオカ琥珀札幌ドーム前店のフォトスポット2

 

下の画像のフクロウと写せるフォトスポットは、注文口の入り口すぐにあるので並び列が発生しているときは撮影はちょっと難しいかもしれません…!

 

もっと映えるフォトスポットがここ!

 

お店のかわいいフォトスポットで撮影したら、この角度もお忘れなく!!

 

タピオカ琥珀札幌ドーム前店

 

歩道橋を上がって、踊り場付近から撮ると札幌ドームを入れて撮影できます♪

歩道橋の手すり部分にカップを置いてもいいですが…微妙にカーブしているので落とさないようにご注意くださいね!

 

タピオカの食感好きは琥珀への来店マストです!

 

今回は『琥珀 -KOHAKU- タピオカファクトリー』の「札幌ドーム前店」をレポートしました。

 

琥珀の大粒タピオカ、私の実感としてはもはや「新食感」レベル!

フォトスポットや札幌ドームなど、インスタ写真を撮ることについ一生懸命になってしまいそうな琥珀なのですが…

ぜひとも、受け取ったらすぐ!出来立てのタピオカを食してみてほしい…!!

このやわらかさはちょっとほかにはないかもです。

 

濃厚なドリンクももちろん美味!

今後登場する新メニューにも注目していきましょう♪

 

↓【随時更新】札幌のタピオカ情報まとめ↓


スポンサーリンク

おすすめの記事