2020年札幌市内ハロウィンイベント

 

相変わらずのコロナ禍です。

厳しい期間が続いてきましたが、そんななかで、各お店の企業努力にはびっくりするようなすごいアイデアもみられてきましたね!

 

それでも今年はハロウィンイベントが激減しているのは事実。

 

どうにかしてイベントを楽しみたいという人にはぜひ読んでほしい…

今回はコロナ禍のハロウィンでも開催される札幌市内のイベントをご紹介していきます!!

 

 

スポンサーリンク

 

開催中・予定のハロウィンイベント

 

2020ノルベサハロウィン

 

大観覧車が目印のノルベサでは、コスプレ&仮装で割引が受けられるキャンペーンなどを実施!

パレードこそありませんが、少人数で仮装をしてハロウィン気分を楽しむにはぴったりです♪

 

2020ノルベサハロウィン

引用:ノルベサ公式サイトより

 

開催場所 札幌市中央区南3条西5丁目1-1
開催日 2020年10/1(木)~10/31(土)
営業時間 ショッピング 10:00〜23:00

レストラン(ランチ) 11:00〜15:30

レストラン(ディナー) 16:00〜翌4:00

支払い方法 店舗による
禁煙/喫煙 禁煙

 

ノルウィン フォトコンテスト

札幌ハロウィン ノルベサハロウィン フォトコンテスト

引用:ノルベサ公式メディアより

 

仮装&コスプレで最大1万円の商品券が当たるフォトコンテストが開催されています。

 

【応募方法】

  1. 公式ツイッター(@C_M_nORBESA)をフォロー
  2. 館内にあるフォトスポット(B1, 3, 4F)で撮影
  3. #ノルウィン or #ノルウィンフォト で写真投稿

 

当選者には@C_M_nORBESAからDMで連絡が届きます(10/31まで)!

 

コスプレor仮装で観覧車無料

引用:ノルベサ公式ツイッターより

 

仮装やコスプレをしていくと、ノルベサの観覧車に無料で乗ることができるキャンペーンです。

特に難しい手続きもなく、ハロウィン仕様の格好で行くと乗せてもらえますよ!

 

ツリーに願いをキャンペーン

札幌ハロウィン ノルベサハロウィン ツリーに願いをキャンペーン

引用:ノルベサ公式メディアより

 

参加方法は、ポスター記載の場所にあるツリーに自分の願い事を書いて飾るだけ!

ノルベサで使える商品券や観覧車乗車券が抽選で当たります。

 

スポンサーリンク

 

Ario HELLO HALLOWEEN(アリオ)

 

苗穂駅近くにあるアリオ札幌では、ハロウィンイベント・キャンペーンを開催しています。

 

リモートハロウィンダンス

札幌ハロウィン アリオハローハロウィン

引用:アリオ札幌公式ホームページより

 

30秒ほどの動画に合わせて踊るだけ!

外に出なくても参加できちゃうハロウィンイベントです。

 

  • 心配なので今年はハロウィン参加をあきらめていた
  • 外出ができなくて運動不足

等々の人にはお勧め。

特にお子さんと一緒に参加すると楽しいかもしれませんね♪

 

応募期間:10/3(土)から10/13(火)23:59まで

応募方法:専用フォームから

詳細は公式ホームページを確認しましょう!

 

サンクススクラッチキャンペーン

札幌ハロウィン アリオハローハロウィン サンクススクラッチ

引用:アリオ札幌公式ホームページより

 

美味しいグルメ商品が当たるチャンス!

おなじみのスクラッチキャンペーンですが、今回はデジタルスクラッチです。

感染リスクを考えると安心ですね!

 

期間中に対象の店舗で1,000円(税込)以上のお買い物をすると参加券がもらえます。

開催期間は10月16日~25日。

 

スポンサーリンク

 

ようこそ2丁目へ~ハロウィン編~

札幌ハロウィン ようこそ2丁目へ

引用:公式ツイッター告知アカウントより

開催場所 札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1F (狸小路2丁目内・旧Bridge)
開催日 2020年10月24日(土)
営業時間 23:00スタート
支払い方法 -
禁煙/喫煙 禁煙
料金 1,500円(別途1ドリンク500円購入制)

 

今年のハロウィンイベントで、札幌で参加できる数少ない仮装パーティです!

 

【ようこそ2丁目へ】は「コスプレ&女装もできるオールジャンルクラブイベント」。

不定期でイベントを開催しており、今年もハロウィンイベントを行うと発表されています!

 

ただしこのご時世ですから、いくつか注意点があります。

  • 入場前売料金制
  • メール登録、検温、消毒、入場人数制限 あり
  • ホール内はマスクかフェイスガード着用者のみ入場可

 

入場制限があるので、事前に予約をしていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

今年のハロウィンも楽しもう!

 

今年のコロナ禍でも楽しめるイベントをご紹介してきました。

ご家族友人など内輪でのイベントを考えていた人も、こうしたイベントに参加して、ちょっとでもいつもの楽しみを感じてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

おすすめの記事