口コミレビュー札幌焼き芋専門店「おいも屋いも平」

 

寒くなってくると恋しくなるのが「焼き芋」。

特に焼きたてアッツアツの焼きいもをハフハフいいながら食べる幸せはこのうえありませんよね~!

 

実は札幌市内には焼きいも専門店がいくつもあるのですが、今年2020年にオープンしたばかりのお店はチェックされましたか?

清田区に今年9月にグランドオープンしたばかりの焼きいも専門店『おいも屋 いも平』

なんと糖度40度という究極の甘さを誇る焼きいもが食べられるんです!

 

「ケーキよりも甘い焼き芋」は必食の逸品です。

 

スポンサーリンク

 

いも平の基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

札幌焼き芋専門店「おいも屋いも平」

 

基本情報

 

住所 札幌市清田区北野7条5丁目10-12
営業時間 9:00  〜 18:00(売り切れ次第終了)
定休日 火・水曜日(不定休あり)
支払い方法 現金のみ
駐車場 店前2台
禁煙/喫煙 -

 

 

 

不定休もありますが、店舗の上に大きな営業日カレンダーが!

 

札幌焼き芋専門店「おいも屋いも平」営業日定休日

 

×印がお休みの日です。

かわいくて味のあるこのカレンダーでチェックするか、いも平の公式インスタグラムなどでもアナウンスがありますので、確認してからお出かけしましょう!

 

スポンサーリンク

 

いも平のメニュー

札幌焼き芋専門店「おいも屋いも平」メニュー

 

いも平で焼かれるサツマイモの種類はこんなに豊富!

 

札幌焼き芋専門店「おいも屋いも平」さつまいも種類

 

サツマイモの入荷状況や、その時の焼き具合によって販売される種類が変動します。

売り切れてしまった場合は「あと○分くらいであがりそう」と教えていただけたりしますよ♪

 

シンプルな焼き芋のほか、焼きいもプリンなどのスイーツメニューもあります。

 

高糖度に驚き!

札幌焼き芋専門店「おいも屋いも平」糖度

 

いも平の焼き芋、驚くべきはその高糖度です。

最強に甘い!という「いも平スペシャル」はなんと糖度40度以上!

ケーキよりも甘いサツマイモってあるんですね~。

店頭のボードにはその日焼かれているお芋ごとの糖度が掲示されていますので、食べ比べの基準にしみては♪

 

予約購入もOK

札幌焼き芋専門店「おいも屋いも平」予約・取り置き

 

いも平の焼き芋は予約購入や取り置きも可能です。

お芋の焼き上がりや来客数によっては欲しい商品がちょうど売り切れ、まだ仕上がらない!ということもありますので、確実にゲットしたい方は予約購入が安心ですね。

 

スポンサーリンク

 

いも平スペシャルと安納芋を食べ比べ!

札幌焼き芋専門店「おいも屋いも平」いも平スペシャルと安納芋

 

糖度40度の「いも平スペシャル」と糖度20度の「安納芋」を購入してみました。

比べてみると、皮の色だけでもこんなに違うんだな~と発見です。

 

安納芋

札幌焼き芋専門店「おいも屋いも平」安納芋

 

こちらがねっとり食感の安納芋。

絶対的ネームバリューがあって、甘い焼き芋といえば安納芋!というイメージがありませんか?

 

黄色みが強く、照り照りの姿にもう甘いのがわかりますね。

 

ねっとり口の中に広がる甘味♪

この食感含めてしあわせです~。

 

のい

これでいも平スペシャルの半分の糖度とは…と、このあと食べるいも平スペシャルへの期待が高まる甘さでした!

 

いも平スペシャル

札幌焼き芋専門店「おいも屋いも平」いも平スペシャル

 

そしてこちらが糖度40度の「いも平スペシャル」です。

甘いサツマイモといえば身が黄色いイメージがあったので、以外にも安納芋よりも色白の断面にまず驚きました。

 

ねっとりとした食感で、ジューシーな見た目。

その味は…

 

のい

ほんっとに甘いぃ!

 

糖度40度は本当に甘かったです!

甘みというのは熱々よりも冷えたほうが感じられやすかったりしますが、焼きたてでもしっかりとした甘さを感じられるのがスゴイ。

冷えたらもっと甘かったですよ~!

 

のい

甘いといっても砂糖の甘さではありませんので、さっぱりと食べられてしまう…。

コロナ太りの次はいも平太りが懸念されます…。

 

焼きいも豆乳プリン

札幌焼き芋専門店「おいも屋いも平」焼いも豆乳プリン

 

たまらずプリンも買ってしまいました!

砂糖不使用という「焼きいも豆乳プリン」です。

 

砂糖不使用ながらやさしい甘みのプリン。

中にはもちろんお芋です!

お芋とプリンの甘さにほっこりするスイーツでした♪

 

スポンサーリンク

 

個性的な自動販売機も要チェック!

札幌焼き芋専門店「おいも屋いも平」自動販売機

 

店舗前には鮮やかパープルの個性的な自動販売機が。

普通にドリンクが販売されているのはもちろん…

 

札幌焼き芋専門店「おいも屋いも平」自動販売機の新米

 

下段にはなんと「新米」が!

今後もいろんな面白い商品が並ぶ予定のようなので、いも平を訪れた際には自動販売機のチェックもお忘れなく♪

 

ケーキより甘い焼きいもで感動体験を♪

 

今回は、焼きいも専門店『おいも屋 いも平』をレポートしました。

 

驚きの高糖度焼き芋を食べればそれはもう感動体験!

ほかのお芋と食べ比べることで、焼き芋の奥深さにも気づくはずです。

ケーキよりも甘い焼き芋でこの冬をホクホク過ごしましょう♪

 

スポンサーリンク

おすすめの記事