地域共通クーポン札幌市内利用可能店舗

 

GoToトラベルキャンペーンが開始され、道内外の旅行者はもちろん、これを機に普段なかなか泊まることのない札幌市内のホテルなどに宿泊しようという札幌市民も多いのでは?

また、10月からは「地域共通クーポン」の配布も始まり、ますます旅のお得感がアップしました!

 

旅行代金の15%相当のクーポンが旅行者に配布されるこの制度。

札幌市民が札幌のホテルに泊まった場合など、「お土産に使う必要もないな~」と仕方なくコンビニで何かを買って済ませてしまっていませんか?

それ、実にもったいないですよ!

 

そこで今回は、「地域共通クーポン」を札幌市内で使いたい場合に知っておきたい便利な機能をご紹介します♪

 

スポンサーリンク

 

地域共通クーポン取扱店舗はマップで簡単検索しよう!

 

GoToトラベルの公式サイトでは、地域共通クーポンを取り扱う店舗が簡単に検索できるマップを公開しています。

 

「地域共通クーポン」取扱店舗検索マップ

 

スポンサーリンク

 

便利な絞り込み検索

 

地名や駅名で検索することはもちろん、今いる現在地周辺の取扱店舗をマップ上に表示させることも可能。

札幌市内となると取扱店舗は非常に多いので、「グルメ」「小売り」「コンビニ・スーパー」「観光施設」「遊興施設」「スポーツ」「交通機関」「その他」の8つのカテゴリーで絞込検索も可能です。

 

「バス・タクシー・ハイヤー」については対象の事業者一覧で確認ができます。

 

検索結果がマップ上にアイコン表示され、それぞれの営業時間や休業日、紙か電子の利用可能クーポンの種類など店舗の詳細が確認できます。

行ってしまってから休みだった!なんてトラブルが起きないよう、店舗詳細は要チェックです!

 

スポンサーリンク

 

こんなお店も使えますよ!

 

地域共通クーポンは「ユニクロ」や「ビッグカメラ」「ヨドバシカメラ」でも利用可能!

ステラプレイスや4丁目プラザ、パルコなどの一部アパレルショップなどでも使えるんです。

お土産や飲食店以外にも利用方法はたくさんありますので、旅行先、滞在先の周辺の取扱店舗は検索しておくととても便利ですよ。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は「地域共通クーポン」を利用する際に便利なマップ検索をご紹介しました!

 

札幌市民が市内のホテルに宿泊する場合などは、家電量販店やアパレルショップでのお買い物もおすすめ♪

もちろん、普段なかなか行くことのない札幌の観光施設を利用したり、ボーリング場などで遊ぶのもいいですよね。

とってもお得なGoToトラベルキャンペーン&地域共通クーポンは、余すことなく利用しましょう♪

 

スポンサーリンク

おすすめの記事