札幌パン屋「メシパン」外観

 

2020年10月10日、地下鉄「南郷18丁目駅」に新しいパン屋さんがオープンしました!

 

お出汁の効いた食パン!?

今日のゴハンにしたい菓子パン&総菜パン??

 

そんな気になるワードが盛りだくさんのパン屋さん、【メシパン】をレポートします♪

 

 

スポンサーリンク

 

メシパンの基本情報(住所、営業時間、定休日、駐車場など)

札幌パン屋「メシパン」外観

基本情報

 

住所 札幌市白石区栄通19丁目4-3
営業時間 10:00~19:00
定休日 -
支払い方法 現金のみ
駐車場 店舗前(4台)
禁煙/喫煙 禁煙

 

 

最寄り駅は地下鉄東西線「南郷18丁目駅」、徒歩3~4分ほどです。

 

メシパンのアクセス最寄り駅南郷18丁目

 

一番近い出口は3番出口です。

出口を出たら左側にまっすぐ進みましょう!

 

メシパンのアクセス

 

3分ほど歩けばお店に到着。

暖簾がインパクト大な外観で一目でわかります!

 

メシパンとオカズヤ

 

隣には同日オープンの惣菜店【オカズヤ】があります。

駐車場はメシパンとオカズヤ合わせて店前4台停めることができます。

 

【オカズヤ】のレポートはこちら♪

 

スポンサーリンク

 

店内の様子

札幌パン屋「メシパン」内観

 

コンクリートの打ちっぱなしがオシャレな内観。

商品棚が壁伝いぐるりとあり、数々のパンが…と言いたいところでしたが、オープンから大変な人気でもう商品は数えるほどしか残っていませんでした(泣)

 

のい

人気の出汁食パンを中心にオープンから早い段階で売れてしまったそうです。

しばらくは開店直後にBダッシュ!!で確実ゲットが必至ですね。

 

レジ横のショーケースにはフルーツケーキ(!)も並ぶそうで、こちらも楽しみです♪

 

スポンサーリンク

 

メシパンのメニュー

 

メニュー名からもう期待度が上がるんです!

 

メシパンのメニュー メシパンのメニュー2 メシパンのメニュー3

 

  • 誘惑のあんチーズパン
  • 奇跡のカスタードチーズパン
  • イタリアにありそうなパン

 

期待でお腹が鳴りませんか、このネーミングセンス!(笑)

 

看板メニューとも言える出汁パンはこちら↓

 

メシパンの出汁食パン

引用:系列店「253nicomi~煮込みとSAKE~」インスタグラム

 

のい

お店の方にお話をうかがうと、出汁食パンには納豆のトッピングがおすすめとのこと♪ぜーったいにおいしいヤツですよね!

チーズ、のり、しらす、ネギ…和のトッピング×チーズをぜひ試してみたいところです。

 

スポンサーリンク

 

奇跡の!カスタードチーズパンを購入しました

 

今回は、焼き立てでまだホカホカしていた「奇跡のカスタードチーズパン」を購入しました。

もう残っていてくれたこと自体が「奇跡」です(笑)

 

メシパンの奇跡のカスタードチーズパン

 

たっくさん詰まっているであろうクリームの量が持っただけでわかるずっしり感!

そしてふわふわです♪

 

メシパンの奇跡のカスタードチーズパン断面

 

どーん!

予想を超えるクリーム量に歓喜です!

 

カスタードチーズのパンですが、チーズ風味のクリームというわけではないんですね。

少し黄色っぽいカスタードクリームの真ん中に、白っぽいクリームチーズがたっぷり鎮座。

パンの中では混じり合っていないのに、口の中に入れると融合。

これがたぶん、奇跡の味わいなんだと思います!!(シアワセ)

 

ふわふわのパン生地とトッピングのアーモンドスライスの食感も◎

 

隣接のオカズヤとメシパンで今日のごはんは決まり♪

 

今回は札幌の新しいパン屋、【メシパン】をレポートしました。

 

キャッチコピーが「ねぇ今日のメシ、パンにしない?」のメシパン。

カツオ風味の効いた出汁食パンは、「パンは晩御飯にならん!」タイプの日本人も黙ってしまう新常識を生み出すかもしれません!

隣接の【オカズヤ】の惣菜と一緒に購入すれば今日の晩御飯が完成ですね♪

 

今後のメニューにも要注目です!

 

 

スポンサーリンク

おすすめの記事