札幌市内にある韓国食材中国食材タイ食材アジア食材専門店

 

海外旅行に行ったとき、現地のスーパーに行って胸が高鳴った経験がありませんか?

見慣れない色とりどりのパッケージに何に使うかすらわからない食材に調味料たち。

未知の味を試してみたくなるあのワクワク感は特別な感動がありますよね!

 

そんな体験をここ札幌市内でしてみませんか?

 

今回は札幌市内で各国料理の食材が揃えられる専門店をレポートします!

世界の中でもいい意味で雑多、街も料理もエネルギッシュなイメージのあるアジア各国の食材にフューチャー。

中国料理、韓国料理、タイ料理、インドネシア料理。

これらの本場の味を簡単に再現できる珍しい食材が豊富に揃う専門店ばかりですよ♪

 

スポンサーリンク

 

中華市場「マンダリン・マーケット」

札幌の中国食材・韓国食材「マンダリンマーケット」

 

中国食材が豊富に並ぶ「中華市場 マンダリン・マーケット」。

調味料はもちろん、冷凍餃子や冷凍チマキなど帰ってすぐに晩ごはんの一品になる便利食材もたくさん販売されています!

 

基本情報

 

住所 札幌市中央区北7条西25丁目3番1号
営業時間 12:00~16:00
定休日 不定休
支払い方法 現金
駐車場 あり
禁煙/喫煙 -

 

 

地下鉄東西線「西28丁目駅」と「24軒駅」、どちらの駅からも徒歩10分ほどで到着可能です。

「西28丁目駅」は1番出口、「24軒駅」は6番出口が便利です。

 

店内の様子

札幌の中国食材・韓国食材「マンダリンマーケット」店内

札幌の中国食材・韓国食材「マンダリンマーケット」店内2

 

コンビニほどの広さがある店内には定番から珍しいものまで中華食材がびっしり!

 

札幌の中国食材・韓国食材「マンダリンマーケット」店内3 札幌の中国食材・韓国食材「マンダリンマーケット」店内4

 

茹でるだけ!焼くだけ!でメインのおかずになる便利な冷凍食品は大きな冷凍庫の中です。

 

札幌の中国食材・韓国食材「マンダリンマーケット」調味料 札幌の中国食材・韓国食材「マンダリンマーケット」茶葉

 

珍しい調味料や中国茶はちょっとしたお土産にもいいですよね。

調味料の使い方などはポップで詳しく紹介してくれていてありがたい!

 

札幌の中国食材・韓国食材「マンダリンマーケット」豆腐カンス

 

今回は「豆腐干絲(トウフカンス)」を購入!

豆腐を干して麺状に細く切ってあるもので、ごま油と酢にラー油などで和えたものはよく中華料理の前菜に出てきたりします。

原材料は豆腐なので低カロリーで低糖質。

そんな理由からダイエットで麺料理を控えている人にじわじわ人気が出ているんですよね。

サラダなどにも使えるので興味のある方はぜひ♪

 

のい

「豆腐干絲(トウフカンス)」でラーメンを作ってみました!

もちろん小麦麺の美味しさはありませんが(笑)

こんにゃく麺などよりも食感がしっかりあり食べ応え抜群!

豆腐臭さもなく、ダイエットの強い味方として常備しようと思いました。

 

スポンサーリンク

 

キムチランド北海道 北24条店

札幌の中国食材・韓国食材「キムチランド北海道24条店」

 

こちらは韓国食材が揃う「キムチランド北海道」。

韓国直輸入の本場のキムチが大人気でファンも多いお店です。

きっと韓国旅行好きさんにはわかる、たまらない外観をしています!(明洞とかにある日本人向けスーパーっぽさがいいんです/笑)

 

基本情報

 

住所 札幌市北区北23条西5丁目2-33 フラワービル1階
営業時間 11:30~20:00(土日は19:30まで)
定休日 不定休
支払い方法 現金
駐車場 なし
禁煙/喫煙 -

 

 

地下鉄南北線の「北24条駅」が最寄り駅、徒歩2分ほどで到着可能です。

駐車場はありませんが、地下鉄駅周辺にはコインパーキングが複数あるのでそちらを利用しても便利です。

 

店内の様子

札幌の中国食材・韓国食材「キムチランド北海道24条店」店内

 

スーパーではなかなか売っていない韓国の醤油(ちょっと甘い)もばっちり販売されています。

 

札幌の中国食材・韓国食材「キムチランド北海道24条店」店内2 札幌の中国食材・韓国食材「キムチランド北海道24条店」店内3

 

韓国のインスタントラーメンやお菓子もたくさんあります。

 

札幌の中国食材・韓国食材「キムチランド北海道24条店」白菜キムチ 札幌の中国食材・韓国食材「キムチランド北海道24条店」オイキムチ 札幌の中国食材・韓国食材「キムチランド北海道24条店」タコキムチ・イカキムチ

 

人気のキムチは次々に売れて行ってしまうので、確実にゲットするには早めの来店を!

※現在はコロナの影響で入荷のない商品もあります。

 

札幌の中国食材・韓国食材「キムチランド北海道24条店」チャンジャ

 

こちらのミニパックは3つ選んで1080円というお得さ!

辛さや味のお試しにぴったりです♪

 

スポンサーリンク

 

アジア食品 楽市

札幌の中国食材・韓国食材「アジア食品楽市」

 

「アジア食品 楽市」は韓国・中国の食材のほか、タイ・ベトナム・インドネシアなどアジア各国の食材が揃う貴重なお店!

こじんまりとした店舗ながらその品ぞろえには驚きです。

 

基本情報

 

住所 札幌市中央区南7条西9丁目1024-3-1 南7条ビル1階
営業時間 10:00~18:30
定休日 日曜日
支払い方法 現金
駐車場 なし
禁煙/喫煙 -

 

 

アクセスは市電が便利。

「資生館小学校前」もしくは「山鼻9条」での下車がおすすめです。

 

店内の様子

札幌の中国食材・韓国食材「アジア食品楽市」店内

 

こじんまりとした店舗は壁の高い位置まで商品がずらり。

通路はすれ違うのもやっとという感じですが、この雰囲気がまたアジアのスーパーに来た感を彷彿とさせワクワクするんです♪

 

札幌の中国食材・韓国食材「アジア食品楽市」店内2

 

韓国食材コーナー。

 

札幌の中国食材・韓国食材「アジア食品楽市」店内3

 

中国食材はザーサイだけでもこんなに種類が豊富です。

 

札幌の中国食材・韓国食材「アジア食品楽市」タイ料理食材

 

タイ食材。

シーズニングやペーストなど、エスニック料理に使いたい商品がたくさん!

 

札幌の中国食材・韓国食材「アジア食品楽市」店内4

 

店内中央と入り口付近には冷凍庫があり、餃子や肉まんなどの食材がぎっしり。

 

札幌の中国食材・韓国食材「アジア食品楽市」店内5

 

真空パックで売られていたお肉。

燻製などもあり、メインの1品になりそう!

 

札幌の中国食材・韓国食材「アジア食品楽市」酒

 

紹興酒以外のお酒もたくさんあります。

料理とのペアリングも本場風が叶っちゃいます!

 

スポンサーリンク

 

海外旅行のあのワクワクを札幌で体感してみて♪

 

今回は、アジア各国の食材を扱っている専門店をレポートしました。

 

本場ならではの食材がここまで一気に揃うというのは専門店ならでは。

使い方、食べ方がわからないものはお店の方に質問するのが◎

意外にも簡単に本場の家庭料理を自宅で再現出来ちゃったりします!

 

本格的な中華料理や韓国料理に挑戦したい人はもちろん、なかなか海外旅行に行くことができない今だからこそ、異国のスーパーで感じるあのワクワクを感じるためにお出かけしてみるのもおすすめですよ♪

 

スポンサーリンク

おすすめの記事